adhdの治療薬である、コンサータやストラテラは飲むことはオススメできますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

副作用があなたの許容範囲ならぜひおススメします。 どのくらい副作用が出るか殆どでないかは人それぞれで試してみなければわかりません、でもADHDと診断されるくらいだったら、今までずっと大変だったはずです。 それが改善するのであれば、とても大きいと思いませんか。 私も効果はとてもあったのですが副作用で飲み続けことは出来ませんでした。 けれど(今思えば障害のせいか)死ぬことも考えました。 それで少しでも良くなれるなら試してみるのが良いと思います。 合わなければやめれば良いので、やめても戻れなくなるような副作用はないようですし、ADHDであれば一度試してみることをおススメします。

0

医師の処方であること前提で オススメします。 頭の中の煩さが抑えられます。反面感情の起伏が抑えられてしまい発想?が弱くなるようですが とにかく定形の中で平安な生活を送りたい人にはお薦めです。 副作用に慣れるのに1年とかかかることがありましす。 体に合わないこともあるでしょう。そこら辺は医師と相談して調整。

0

下手に勧めることはできません。 試してみることを勧めるだけなら良いかと思います。 全ての人間の造りや体内成分などが同じであれば、薬など病気に合うものを1つ作って終わりになります。 人によって合う成分が違うからこそ、何種類も薬が存在するのです。 ただし、冒頭にも述べた通り、飲んでみる価値はあります。 私はコンサータが身体に合わず、副作用が出ました。 ただ、ストラテラは身体に合い、癇癪をコントロールできるようになりました。 薬は試してみないと分からないので。 私はコンサータが合わず、ストラテラが合う身体でした。

0

薬というのは、これらに限らず飲めば必ずベネフィットと併せてリスクもあるものですから、飲まないで済むなら飲まない方が良いのではないでしょうか。 ただ、症状があり、医師がそれに代替するものがなく必要であるとするのなら飲むことをお勧めします。

0

その薬は医師の処方がないと購入できません。 なので、オススメするかしないかは、医師の判断によります。 ちなみに、私はストラテラを服用してます。 最初からは頭痛などの副作用などがあったのですが、次第に慣れ、少しずつ量を増やしていきました。