ID非公開

2020/10/16 10:39

44回答

子供のコミュニケーション能力をあげるにはどんな習い事をさせたらいいですか?

その他の回答(3件)

1

異年齢の子供やできれば大人とも関われるものですかね。同世代だけより、高度なコミュニケーションが生まれますし、年上から学ぶものは多いです。教育学でも、子供の社会性を高めるには、異年齢集団での活動が大切だと言われてますし。 知人に自宅でお店を経営してる家があるんですが、そこの家の子供は、兄弟そろってコミュニケーション能力がかなり高いです。生まれつき、いろんな人間が出入りする環境で育ってますから、学ぶものが多いのだと思います。 習い事の中身そのものは、お子さんの性格に合わせたほうが良いと思います。好きじゃないものをやらせると、そこで起きたこと全てをネガティブなイメージで覚えてしまうので、良い効果に繋がりません。

1人がナイス!しています

1

習い事は何でもいい。二人以上集まれば必ず人間関係あるからね。 その中でいざこざ、喧嘩、仲直りを通して学んでいくもの。 子供がやりたい習い事の方がいいでしょうね。 チームワークが必要ななスポーツとか礼儀礼節を重んじる柔道、剣道等の武道とか、 相手と話す機会が多い英会話もいいと思います。

1人がナイス!しています