回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/16 10:45

77回答

子供が欲しいです。現在、11歳女の子、5歳男の子、1歳半男の子がいます。 私は37歳で妻は2月で37歳になります。

1人が共感しています

回答(7件)

0

非道徳的なので反対です。 男として姓を授かるお腹の子がかわいそうでたまりません。

1

二分の一なので産み分けしても 男の子の可能性は大いにあります。 知り合いが産み分け2回失敗してます。 しかも産み分けは妊娠しにくいです。 高齢出産になるのでさらに妊娠しにくいでしょうし、ご存知だと思いますが障害のリスクもあります。 女の子が確定するならほしい、 てことは男の子ならいらないってことですよね? 子供のためにも子供は作らない方がいいです。 そんな考えの親いりません。

1人がナイス!しています

1

女の子ができる保証はないから、やめたほうがいいと思います。 それに、上の子は女の子なのに、なぜまだどうしてもとかもう一人欲しいのか? キリがないと思うし。

0

収入から考えて、子ども3人が限界では? これからキツくなって行くと思うので。

1

女の子確定っていうのは無理なので、やめたほうがいいと思います。 男の子だった場合に「やっぱり作らなければよかった」なんて思ってしまうようだったら、子供がかわいそうなので。 収入もものすごく多いというほどでもないですし。 小学生ぐらいまでは教育費もあまり気にならないかもしれませんが、中学、高校となると結構な出費がありますよ。 制服、部活の費用、塾代、高校生になると、行く高校によっては交通費が結構掛かったり、給食じゃないので昼食代も掛かるし、さらに大学に行くとなると学費はすごく高いです。 子供は3人にしておくのが無難だと思います。