ID非公開

2020/10/16 11:24

44回答

大学院の面接を受けます。

大学院の面接を受けます。 面接の際に、「もし大学院に入学できたとして、大学院生活を送る中で不安なことはありますか?」と聞かれたら、やはり一つは答えた方がいいのでしょうか。なければないとはっきり答えてもいいのでしょうか。

大学院49閲覧

ベストアンサー

0

そういう質問があるのかなと思いつつ、あったとしたら、その前のシチュエーションによるのかなと思います。なければ無いで十分です。

その他の回答(3件)

0

就職と研究で結果出るか現時点で誰にもわからない その二つが不安といえばいいんだよ。

0

それでいいよ。なければありもしない不安を考え出す必要ないでしょ。第一ふつうはそんな質問しない。せいぜい「ここを落ちたらどうするの?」ぐらいだね。おらあ「余計なお世話です」と答えておいたが、ちゃんと受かったぜ。後日教授からきいたところでは、「あんな生意気な奴とりたくない。でも試験の成績がいいから仕方ないだろ」てことだったそうな。