ID非公開

2020/10/16 11:40

77回答

お恥ずかしいのですが現在 アコム36万(14.6%)、プロミス84万(15%)、三井住友銀行15万(14.5%)の借金があります。

お恥ずかしいのですが現在 アコム36万(14.6%)、プロミス84万(15%)、三井住友銀行15万(14.5%)の借金があります。 新たに地方銀行のカードローン(金利14.8%)で50万円で審査が通りました。 この地方銀行を利用するとした場合 ①金利があまり変わらないのでアコムと三井住友を終わらせてしまう ②プロミスに50万返済する ①②どちらにするか迷っております。 やはり金利の高いプロミスに50万返済するべきでしょうか。。。 それとも①で2社を完済してしまう方がいいのでしょうか? しかし①をしても金利は地方銀行より低いので、返済件数が減るだけでほとんどメリットがないようにも思います。 真剣に悩んでおります。 アドバイスよろしくお願いいたします。 冷やかしや、誹謗中傷はやめてください。

補足

たくさんのコメントありがとうございます。 ちなみに地方銀行で借入た場合は、アコムと三井住友を完済・解約してしまい、毎月アコムと三井に返済していた2万円をプロミスに毎月の返済額にプラスで返済しようと思っています。 また、地方銀行は契約してしまっているのですが、もし使用しないでいた場合に申し込みブラックなど信用情報に傷がつくことはあるのでしょうか?

ローン | クレジットカード255閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

確かに金利を考えるのも大事ですが 払う先が4社になるリスクを考えたら 2社を完済、解約して 残った2社の支払いをする方が良いと思います 特に プロミスになるべく多く返済していく事が1番だと思います

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

新たに契約したカードローンに借り換えるってこと? それであれば意味ないでしょ。 借り換えしたところで最大で年間2700円しか利息減らせません。 借入枠を増やす努力するなら、返済額を増やす努力された方が良いのでは。 借金を借金で返したって借金でしかないのだから。

3人がナイス!しています

0

③地銀カードローンで50万借りて、パチンコに行く。 または、 ④地銀カードローンで50万借りて、男性なら風俗に行く。女性ならホストクラブに行く。 冷やかしではありません。 とりあえず遊んで考えましょうという真面目な意見です。

1

地銀とプロミスの金利差0.2%、50万円だと月84円弱、この程度は誤差でしかないです、、なので新たな借り入れはせず、今の借金を全力で返すで良いかなと。

1人がナイス!しています

1

基本的には、金利の高いものを支払う方が得するのは間違いないです。 あくまでも、今後、新たに借金したりしない場合が前提ですが。 完済しても解約しない限りは、また限度額まで借りてしまうのが人間の弱いところ・・・。解約しても一度完済した実績ができてしまうと、そこでは借りやすくなってしまうし・・・。 新たな借金で返済できたということを忘れず、コツコツ返済オンリーで行くのなら大差ないと思いますが、そうなるとやはり金利の安い方で良いのではないかと。 頑張ってください。

1人がナイス!しています