ID非公開

2020/10/16 12:20

33回答

ロサンゼルスに留学していて、今はコロナで帰国中です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/16 12:35

ThanksImg質問者からのお礼コメント

割り勘の文化がないのですね。確かに私が一番年下なので可愛がってもらっていました。 また留学が出来たら貯めたバイト代でご馳走したいと思います。

お礼日時:10/16 13:32

その他の回答(2件)

1

留学できている時点で経済力のふるいにかけられています。韓国で大手企業に勤めている勝ち組と呼ばれる家庭の人達なんでしょうね。そういった人しか留学できないというのが実情なんだと思います。 ちなみに、月130万てことは年1500万以上ですから、あなたはまあまあどころか日本でも上位数%の非常に恵まれたご家庭だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

ご自身で体験されている事なので質問するまでもないと思いますが、韓国に限らず米国への留学生の家庭は富裕層が多いですよ。 ご存知の通り留学生に対する学費が自国民のそれと比べると破格なので。一般家庭には数年程度の教育に数千万掛ける程の余裕はないですから、当然の話だと思いますが…? 留学の最大の目的も普通は人脈の形成です。日本でも規模は違えど上流階級向けの学校がありますよね。あれも一緒で、人脈・コミュニティの形成が目的ですね。