なぜ北朝鮮は昔、日本人などを拉致していたのに今は拉致しなくなったのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今年初めに出た横田めぐみさん弟の発言 (40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮なんて 拉致なんかするはずないでしょ』と言ってきたメディアがあった) からすると、 何もしない政治家と誤報道をするメディアが、心を改め始めたからです。

0

日本側の警戒態勢が格段に向上して強引な拉致は事実上不可能となりました 拉致の目的は日本に潜入する工作員の教育に教師として利用する為と その戸籍を乗っ取って本人に成りすまし公然の活動を行うため いわゆる背乗り(はいのり)を行う為です

1

今は幾ら呑気な日本でも特に日本海外側の海岸線は厳しく監視していると思いますよ。今は人工衛星からも監視出来る時代だから拉致は難しいと思うな。

1人がナイス!しています

0

今もしていないとは限りません。今現在も行方不明者は毎年でてますし。 全部が全部国内とは限りませんし。 あと、労働奴隷として拉致してます。