ID非公開

2020/10/16 14:31

33回答

ボウリングでコロナ感染対策はどのようなことをしていますか?

ボウリング60閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ボウリング場がやっている対策じゃなくて、投げに行くお客がやってる対策という面からお答えします。 わたしは次のようなことをやっています。 ・もちろん終始マスク(不織布のもの)着用 ・競技会にもプロチャレにも出ない ・プロレッスンも受けない ・練習は一人で行く ・空いた時間を狙っていく これで、現地で誰かと会話して飛沫感染するリスクがほぼなくなります。 あとは ・隣のレーンに大声を出す集団が入ったら移動するか帰る というとこかな。 それから接触感染を防ぐ方法としては、まず私はマイボール・マイシューズなので現場の用具には触りません。 さらに、 ・自分の持物を置く場所(テーブルの上など)は除菌ティッシュで拭いてから使う ・タッチパネルは極力さわらない(ラウンドワンなら「次ゲーム」を押さずに投げれば自動的に次ゲームになるし) ・どうしてもタッチパネルを触る必要があるときは、触ったらすぐアルコール消毒(鍵の先端など硬い物で押してる人がいますが、あれは機械がいたむのでよくないと思います) ・飲み物は持って行く ・ボールを拭くタオルも自前 これで完璧、と自分では思っています。 めんどくさいですが、シニアなので感染したら重症化リスクがありますから、まあしばらくは我慢ということで。