ID非公開

2020/10/16 15:57

33回答

モデラーズってどういうプラモデル会社なんですか?

モデラーズってどういうプラモデル会社なんですか? タミヤアオシマフジミにないラインナップがありますが、価格が高いですがクオリティはどうなんでしょうか。

ベストアンサー

1

Mr.クラフトという店が恵比寿にあって そこのオリジナル商品開発部門がメーカーとなったものです。 バブルのころは結構色々商品を開発してたんですが プラモデル、レジン&メタルキット、ディティールアップパーツ デカールなど、バブルがはじけたころに売れ行きが悪くなって Mr.クラフトに吸収合併される形で、元にに戻り 2008年にMr.クラフトが破産申請した時に一緒に消滅しています。 プラモデルは、フェラーリF92A・ティレル019・ベネトン・フットワークなどF-1マシーンがありました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/28 20:04

その他の回答(2件)

0

モデラーズって倒産してたはず。 どこか引き継いだかなぁ。 F1等のレーシングカーのガレージキットやカーモデル用のアフターパーツや汎用の素材等を多く販売していましたね。 ガレージキットは買った事ないけど、エッチングのワイパーやシートベルトはお世話になったなぁ…