ID非公開

2020/10/16 19:24

77回答

うつ病のアルバイトの扱いについて

うつ病 | 労働問題104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

一度面談をしてみてはどうでしょう? 「このままだと解雇する」と忠告も兼ねて話し合うのが良いと思います 精神的な問題が勤務態度に関係してるかもしれませんし

1人がナイス!しています

0

上記を見てると満たしているような気がしますが、 ・教育訓練 ・指導監督 ・配置転換 ・会社が解雇回避のための措置をつくした ・上記を尽くしても改善の見込みがない 「新星出版社 図解わかる労働基準法」より抜粋 すべて満たしていると解雇の理由として相当なようです。

0

質問文拝見いたしました。 私はうつ病患者でした。 質問文を読む限り貴方の会社にうつ病患者を雇うマニュアルもなければ、うつ病の知識を付けた研修などの痕跡もありません。 自己都合退職ではなく、会社都合の退職にされてみてはいかがでしょうか? このままでは雇い主も雇われ側も良いことはありません。 そして1番迷惑しているのは、会社側でもなければ雇われ側でもなくお客様です。 ほんとに雇う気持ちがあるなら、精神障害者の雇用関連機関から情報収集なさってください。

0

休職させること。治療させること。 復職できる診断書が無ければ、仕事に戻る事は出来ない。 就業規則で定めた休職期間を過ぎても仕事に復帰できず、解雇できる。