ID非公開

2020/10/16 19:36

44回答

もし、ダウンフォール作戦が実行され、その通りに日本国、日本民族が殲滅されていた場合、アメリカの歴史の教科書には日本は、ダウンフォール作戦はどのように記されていると思いますか?

もし、ダウンフォール作戦が実行され、その通りに日本国、日本民族が殲滅されていた場合、アメリカの歴史の教科書には日本は、ダウンフォール作戦はどのように記されていると思いますか? 世界征服を目指したカルト民族日本人と、悪しき日本人を絶滅させた正義のアメリカ!とか書かれていたのでしょうか。実際近代戦争で名の通りに敵の民族を絶滅させてしまえば、後にも先にも華々しく書かれることなく、「日本人が自らを絶滅に追いやった悲劇の戦争」程度にしか書かれていないでしょうかね。

世界史 | 日本史65閲覧

ベストアンサー

0

日本に対しては 三つぐらいの占領地区に分割し、ドイツから工業力を剥奪し石器時代の農業国に戻すというモーゲンソー・プランや 全ての国際的特許剥奪、科学者、技術者のアメリカへの半強制的移住を行うペーパークリップ作戦 などの報復的政策は用意されてはいなかった 精々、日本及び東京の米英ソ中の分割占領ぐらいで収まったでしょう アメリカは日本の民主化政策を史実通り実行して日本人にとり有益な政策を行うでしょうが 被害を受けた国々が日本の占領統治に関与するとなればアメリカの過保護的な一国占領は全土では受けることは出来なくなる ソ連にはかつてシベリア出兵での日本軍による略奪、イワノフカなどでの虐殺、白軍に武器を売却すると日本軍側は約束したにも関わらず空約束で金塊を横領したり ポーツマス条約により交通未発達で農耕不能のオホーツク海沿岸まで日本の漁船による根刮ぎ漁により飢餓状態にされるなど 日本に対しては恨みだらけ オーストラリアもダーウィンに対する無差別爆撃、バンカ島でのオーストラリア人看護婦に対する強姦虐殺事件など腹わた煮えくり返るようなことを日本は行い、国民は激怒していた 中国兵の捕虜収容所すら作られず強制労働に従事させるか殺すかにされていた中国 占領統治に参加することはないだろうが アメリカと約束していた独立を日本により反故にされ日本軍による数々の虐殺や蛮行を受けハイパーインフレまで起こされ、日本人とわかるとリンチされかねない状況のフィリピン 泰緬鉄道建設などに30万人も強制労働で駆り出され内23万人が死亡したとして賠償を請求しているインドネシアは70年代の田中首相訪問時に起きた大規模な反日暴動を見ても解る通り日本に対する恨みは消えていなかった 日本軍による米強奪により200万人の餓死者が出たと正式に主張するベトナム など東南アジア諸国は日本による解放という名の日本による再植民地化に厳しい見方をしていました これらの憎悪を薄めるにはやはりアメリカの一国占領しかなかったと思われます ソ連に北海道、東北など北日本の占領統治を委ねたら 北海道はアイヌ以外の日本人を追放して代わりにロシアが入植、アイヌ自治共和国でも作ってソ連に併合するかも オホーツク海を内海化したいために 中国は四国を占領統治予定だったが 史実の国民政府軍の台湾進駐を見ても解る通り国民政府軍はけっして規律の良い部隊とは言えなかった イギリスに日本占領には自分等を必ず参加させろとオーストラリアは主張 天皇を戦犯として処断すべきとかなりの強硬措置を主張するオーストラリアが加わったらどうなるかわからない

その他の回答(3件)

0

>もし、ダウンフォール作戦が実行され、その通りに日本国、日本民族が殲滅されていた場合、アメリカの歴史の教科書には日本は、ダウンフォール作戦はどのように記されていると思いますか? ドイツがどうなったか考えてごらん。 ダウンフォール作戦が実行されても、日本国も日本民族も殲滅されることはありえない。

0

民族絶滅なんてできるわけないでしょ。あれだけボロ負けして民間人も無差別爆撃されて、しかも原爆まで落とされても日本の人口の5%ほどしか死んでません。これを100%殺すと言うのは本当にとんでもない大虐殺です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

そう思います。原爆落とさねばならなかったほどの邪悪な民族として歴史に名を刻まれたでしょう。

1人がナイス!しています