ID非公開

2020/10/16 20:45

1616回答

立憲民主党はなぜ馬鹿の一つ覚えのように日本学術会議問題批判の一辺倒なのですか?

政治、社会問題 | 事件、事故63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/16 21:25

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなのがあるのですね!

お礼日時:10/20 22:32

その他の回答(15件)

0

日本学術会議は、政治や政党と関係ない立場から、意見を発表する場として、中立性の保たれた機関です。 専門家が、それぞれの専門分野における見解を述べるもので、尊重されるべきです。 菅総理が任命拒否した6人は、過去に政権批判を行った人物として知られています。 今回の件は、菅総理の自分に都合の良い意見を述べる人だけを集めて、反対意見には耳を傾けないという姿勢に繋がります。 どんな分野で活躍している人であっても、政権にとって、少しでも不都合な発言をすれば、何らかの不利益を被る可能性を示唆しており、国民生活にも大きな影響を与える憂慮すべき事態です。 そのため、立憲民主党などの野党はこの問題について大きく取り上げているのです。

0

日本学術会議の問題についてきちんと返答が得られていないからでしょう。 自民党は依然問題への明言を避けており、きちんと答弁に応じておりません。 この様な状況で追求をやめることはできないと思いますよ。

1

質問者さんは、書いておられます。 バカと。 その通りだからです。 人目がつれるからです。 他のことでは、注目されないからです。

1人がナイス!しています

0

立憲民主党は、日本学術会議の任命を拒否した菅首相に説明を求めていますが、現在政府に訴えていることは、それだけではありません。 中曽根元首相の合同葬儀に税金が使われていることや、葬儀の日に学校でも黙祷や半期を示すことを文科省が通達を出したことでも、政府を批判しています。

2

立憲民主党に取って・・国民の暮らしは二の次三の次だからです。 コロナ後の経済対策について激論を交わして欲しいです。

2人がナイス!しています