ID非公開

2020/10/16 21:27

44回答

ゼオスキンを来週から始めたいと思っています。朝皮剥けした時、洗顔で綺麗になるんでしょうか?洗顔して、デイリーPD?など塗って自分で用意した保湿クリームを塗ってから日焼け止めを塗れば大丈夫なのでしょうか?

スキンケア1,314閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:41

回答ありがとうございます!質問なのですが、RCクリームというものを塗ってもその時だけ保湿されて皮剥けは起きてしまうという認識でよろしいでしょうか? あとおすすめの日焼け止めがあれば教えて頂きたいです!

その他の回答(3件)

0

デイリーPDのあとできれば余計な保湿クリームは塗らない方がいいようです。 洗顔でそこそこ取れますが、夕方にはモロモロしてきます。特に口まわりですね・・・。 わたしはあまりにひどい時口まわりにワセリン(口角が切れてしまうため)保護に塗ってます。 最初の1~2週間が特に皮むけと赤味が酷いのでマスクできない1~2週間があるならその時期はトレチノインを使わないで剝けないコースをして剝けてもいい時期になったらトレチノインを使うという方法がいいかもしれないです。 トレチノインを使って剝けるまでの期間はトレチノインの量だけでなく人によってちがうので まずやってみないとわからないです。 ちなみにマスクしてるとマスクの摩擦もしんどいです(笑)

1

日焼け止めは必需品です。 途中で皮剥けが酷く化粧でも隠せない時期があります。 挫折者も多いゼオスキンですが、是非乗り越えて綺麗になられて下さい。

1人がナイス!しています

1

1週間前から塗らなければ剥けは止まりますが、剥けてる時は朝もベロベロですよ。 ポリッシュ(スクラブ)で、朝に皮を落としても時間が経てば剥けて来ます。なので朝大丈夫でも夕方にはモロモロしてます。保湿クリーム塗れば剥けは少しは抑えられますが、それだとセラピューティックしてる意味があまりない気がします(効果を押さえるので) ・2週間マスク外す ・その1週間前から休止 ・朝はクリーム塗って保湿 だったら、ハナからマイルドコースで良いんじゃないかと思いますが。

1人がナイス!しています