ID非公開

2020/10/16 22:53

1010回答

ゲーミングPCって何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追伸:子供の言う「カード」ですがグラフィックボード(グラフィックカード)の事だと思われます。 ゲーミングPCには必須の装置で、これだけで2万円程する高額な物です。 普通の家庭用パソコンやノートパソコンではこのグラフィックカードがないのでゲームが出来ないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とてもわかりやすいご説明ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

>ゲーミングPCって何ですか? パソコンゲーム、特にオンラインゲームをするためのパソコンです。 高精度の立体的な画像を連続的に描画するために、元々ハイスペックなパソコンに、更にグラフィックボード(グラフィックカード)という部品を、追加で内蔵した仕様になっています。 プレイステーションなどのゲーム機だと、ゲーム制作側がそのゲーム機の能力を前提にしてゲームを作りますが、パソコンゲームだと、ゲームが要求する性能に、使う側がそれに合うパソコンを用意するという格好になります。 つまり、「何のゲームをするか」で、10万ぐらいのナンチャッテゲーミングパソコンで事足りるのが、20万オーバーの本格的ゲーミングパソコンが必要なのが決まります。

0

簡単に言うと、ゲームが快適に出来る様な高性能なパソコンで、一般には高性能なGPUを搭載しています。 ただし明確な定義は無く、メルカリやヤフオク等の個人販売では、ゲームが出来ないゴミ同然のPCをゲーミングPCとして売っていることもあります。初心者が騙されて買うやつですね。 >子供にはまだ早いですか? それは、親が決めることです。 >悪い事とかに巻き込まれる可能性ありますか? 使う人のネットリテラシー次第です。 >カードがどーたらと言っていたんですが、何のカードでいくらするのでしょうか? 支払い方法のクレカの事かもしれませんし、ビデオカードの事かもしれません。 クレカは分かるとして、ビデオカードとは高性能なGPUチップを搭載したパーツです。 ビデオカードの性能が悪いと、重いゲームは快適にプレイできない可能性があります。 値段は低性能な数千円のやつから高性能な10万円超えのやつまでピンキリ。

ゲーミングPC買うならPC本体に最低でも10万円、モニター等に2万円は出さないと、後悔する可能性が高いです。 そんなに金を出せないと言うなら、PS5を買った方が間違いなく幸せです。 近くにPC専門店があるなら、一度相談に行くのも良いかと思います。 ドスパラ、ツクモ、パソコン工房などです。

0

ゲーミングPCとは3Dゲームなど高負荷なゲームソフトを快適に動作させるために高性能なCPU、グラフィックカード(映像処理を受け持つ)そして多めのメモリーを搭載した高性能パソコンの事です。 一般的な用途~例えばネットサーフィン、Youtubeなどの動画視聴、WordやExcelなどOfficeソフトの使用などは、そう高性能なPCで無くともこなせますが3Dゲームの場合、高精細な画像や速い動きなどにPCが追随するために高い性能の部品を搭載します。 ただゲーミングPCと言ってもゲーム専用機のようにゲームソフトのプレーしか出来ない製品ではありません。他の用途も楽々、こなせます。最近では高性能なPCとしてゲームをプレーしない人でも買い求める場合が多い、とも聞きます。 価格については一般PC(先に述べた一般的な用途をこなすための機種)で5万円前後から(高級機では数十万円という製品も存在します)。ゲーミングPCではエントリークラスとい呼ばれる比較的、低性能な機種で10万円前後。代表的なゲームをプレー可能なミドルクラスで十数万円~20万円。ほとんどのゲームソフトを快適にプレー可能なハイエンドな機種で20万円~数十万円、という所でしょう。 悪い事に巻き込まれるかどうかは一般PC、ゲーミングPCでの区別などありません。インターネットを利用していれば多かれ少なかれ、そのような事に遭遇する危険性があります。でも危ないから使わせないのでなく、何が危険で何が安全なのか。どんな事なら構わないが、こういう事をやってはいけないとか正しい教育をする場としても活用できる可能性があります。 また、そういった知識・経験が無ければ、これからの学校生活や社会生活を送る上で支障が有ると思われます。勿論、専門家になる訳では無いので深い知識やスキルは不要ですが最低限、自分の身を守る方法を知っておく必要hがあるでしょうね。 あと中学生くらいの年齢ならゲーミングソフトの世界に没入してしまう危険も無いとは言えませんので事前に話し合って勉強と遊びのバランスを取らせる必要は有るでしょう。闇雲に禁止したり、時間を決めたりするだけでは不十分でしょうけどね。何のためにバランスを取る必要が有るのか、話し合って理解してもらう必要が有ります。

0

>>ゲーミングPCって何ですか? ゲーミングPCに明確な基準は無いみたいです。 主にグラボ入りの性能マシマシPCとかだと思いますが、、、、 >>カードがどーたらと言っていたんですが、何のカードでいくらするのでしょうか? このカードというのはおそらくグラフィックカード(グラボ)のことだと思いますのでその前提で話します。いくらというのはピンキリなので具体的には言えませんが、パソコンの中に入っているパーツなので「入ってる」だけで大丈夫だと思います。 >>悪い事とかに巻き込まれる可能性ありますか? 個人出品(メルカリ等)などではいざこざもあるみたいですが普通に買う分には大丈夫です。 >>子供にはまだ早いですか? 家庭の判断で、としか言えないですね、、、、 どこに住んでいらっしゃるのか分かりませんが、近くのパソコン専門店などに一度行ってみることをおすすめします。

0

簡単に言えば、ゲームをするために映像処理を快適にするためにグラフィックカードを搭載したPCのことをよく表現します。 もっと端的にいえば、ゲームするために一般的なPCより高性能なPCです。 子供に何を与えるかは親の方針ではないですかね。 悪いことに巻き込まれるかは、あくでもパソコン、ネットの世界でのご心配をするならスマホを与えることもできないですよね。これもあなたの教育や子供次第ではないでしょうか。