回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/16 23:42

1010回答

海外ドラマ「24」の日本版リメイクである「24 JAPAN」を見て、こんなちゃちなドラマだったかなーと思って久々にオリジナルを見てみたら、やはり圧倒的でした。舞台が日本であることが失敗の要因のひとつかと思うので

回答(10件)

0

本家の脚本縛りのせいでキャストもスタッフも全然「らしさ」を出せてない感じがしますよね。 あと各シーンのやりとりがトントン拍子すぎて空気に締まりがないってのもありますね。

ID非公開

質問者

2020/10/21 7:59

日本版は1話46分くらいなんですけど、改めてオリジナルを見たら、42分くらいだったので、ホントにスピード違うんだなと思いました。

0

アメリカが標的のテロと結果が手段を正当化するようなジャックの行動力がこのドラマの肝です その空気感が日本のドラマで再現できるのかというと難しいところです

ID非公開

質問者

2020/10/17 12:04

舞台が日本になった途端に突っ込みどころになる箇所が多すぎることは事前に分かるはずなのに、ほぼそのままやっちゃってるからムリムリですよね…

1

キャスティングどうこう以前に、そもそもの映像が何か安くてビックリでした。雰囲気で緑がかっている感じがさらに安さを増幅させている印象でした…。 これは見てられない…。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/17 10:59

いっそどきどきキャンプの人を主人公にして、パロディーとして製作したらよかったんですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

>他にはどんな要因が考えられるでしょうか? こんな「ちゃちなドラマ」だったかなーと言ってるわりには 知恵袋で何を求めてるのかな(笑) ちゃちなドラマと思なら スルーして見なきゃいいのに(笑) それ以上でも以下でもないしょ(笑) いったい「何を」期待しているんだか。。 というわけである意味 ドラマ誹謗ということで違反報告しておきました。 あ~きもちわるい… あ~ほんときもちわるい…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/17 3:18

すばらしいですね!

画像
0

24時間にいろいろなことが起こるのにスピード感がないといけないのに全体にたらたらして細切れに描いているだけで緊迫感がまったくない。