この高架の写真が何処で撮った写真か、わかるでしょうか?

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

複々線以上のようですし、山手線と京浜東北線、それに東北線が並行している区間が真っ先に思い出されました。 品川以南、川崎近辺を散策されたことはありますか?或いは東海道線と京浜東北線と京急が並行している区間とか・・・ 私鉄とJRとの並行区間を考えると、もっと選択肢が増えるかもしれません。でも何となく郊外というよりも街中の雰囲気がします。

1人がナイス!しています

2

以前神戸を訪れた時に印象的だった高架と似ていたので、Googleのストリートビューで探しました。同じ場所かどうかわかりませんが、神戸の三ノ宮駅の少し東側です。 JR東海道線が複々線で、それに阪急電車の神戸線の複線が並行している区間です。高架が少し低く、かつ高架下の奥行き感があって印象的でした。

画像

2人がナイス!しています

関西は想定外でした。神戸の記憶はないですが、ただ5年前のこの写真の日付の時期には、大阪近隣の出張が多かった時期でした。仕事であちこち現場を廻った途中で、さりげなく撮った可能性はあります。 確かに、似ているような感じがしますが、壁の感じが違うように見えます。

2

完全な特定はできませんが・・・ 多分、神田~秋葉原間の高架ではないかと。 古い上路ガーター4本と比較的新しいコンクリート橋が見えますから、山手・京浜東北と新幹線ではないかと推測できます。

2人がナイス!しています

おっしゃるように神田~秋葉原間というのは、私にとっても、そうではないかと思った場所です。カメラを持って散策することもあり、ふと撮った写真の一枚で、あまり記憶がないのかと思います。 ただ、神田~秋葉原間では写真のような感じの高架のトンネルのような箇所がGoogleのストリートビューで見つからなかったです。 おそらく限られた区間しか存在せず、私が行ったこともないような場所を除外すると、更に狭まると思うのですが、自力ではわかりませんでした。