ID非公開

2020/10/17 7:16

88回答

彼氏がアイドルにハマっていくのが嫌です。。

彼氏がアイドルにハマっていくのが嫌です。。 可愛いだけじゃハマらないけど、すごく性格も面白くてハマってしまった沼だわ と言われました。 ステッカーがあったら買ってたとかも言われます。 ラジオ番組まで見てるそうで、声を聞いただけでも誰かわかるらしいです すごく嫌なんですけど、歩いてたら曲を口ずさんだりキャッチコピーらしきものを突然言い出したりします 可愛いとか誰が好きとかは言いませんが。。 曲を歌われる度、沼にハマったとな言われるのが苦痛です 彼女には依存しないタイプと言われたのもショックです。アイドルには沼るのに。。 どうしたらいいと思いますか?嫌なんですけど趣味を否定するのも違うしせめて私と会う時はそれから切り離してほしいです。。 私は芸能人などハマらず、現実の?人にハマるタイプなので、好きなミスターの人とか待受にしてたら妬く気持ち分かってくれますかね?

ベストアンサー

0

妬く気持ちが分からないわけじゃないと思いますよ。 そこまで鈍感な人はいないでしょう。 自分の経験上ですが、これからも付き合いたい、結婚も考えてる女性には絶対にそんなことは言いません。もう別れてもいいかなぁってなると、つい不快なことを言ってしまったりします。わざと言ったりもします。 とりあえず、そういうのは不快だからやめて欲しいと言ってみましょう。 それでやめたらまだ可能性はあるかもです。 やめなきゃ別れた方がいいと思います。

その他の回答(7件)

1

アイドルは商売ですので、アイドルが消費者に与えるのは快楽であって幸福ではありません。アイドルに依存していたらそれは快楽に溺れて不幸になってる人と言えるでしょう。 そして彼氏に幸福を与えるのはあなた。アイドルとあなたとでは役割が違うのでしょう。そして彼女の方が大事でしょう。だから比べるようなことじゃありませんよ。

1人がナイス!しています

0

普通は、彼女ができたら、アイドルは卒業です。突然、キャッチコピーを言い出したりするのは、頭がおかしい人と思われるので、やめてもらうように、しましょう。 もう少し、あなたのことを見てくれて、大切にしてくれるといいですね。

0

恋人への愛情とアイドルへの好意って全くの別物ですよ。 同じ土俵で比べるものではない。 それに、依存も嫉妬もしないに越したことないですよ~ 彼氏さん依存しないタイプで良かったじゃないですか。 依存心とか嫉妬の本質って、愛情とは真逆のベクトルですよ。 自分本位な執着とか所有欲が正体ですから。 自立して相手と向き合える人のほうが愛を与えられる人です。 アイドルだったら現実で自分が真剣に向き合わなきゃいけない存在でもないから、無責任でいられるでしょ。 無責任に自分の一方的な感情を向けられる偶像的な存在だから、思う存分沼にハマれるんです。

0

お気持ちはわかるのですがアイドルと自分を比べてはいけません アイドルは一種の商品です 見た目がよいのは本人の力だけではなくメイクやヘアスタイルのプロがいて服だってスタイリストが選んでいます そうやって何人ものプロのチカラを借りれば誰だって実力以上に可愛く見えます 発言も周囲の反応を予想して良いこを演じている場合が多いです 女性アイドルは男受けを狙った究極のぶりっ子と言っても過言ではあっりません そんな虚像と戦うだけ無駄です 女性は独占欲がおとこより強いと言われています これは女性は童子に複数の子供を埋めないのに対し男は同時期に何人もの女性を妊娠させることができるので他の女性に相手を奪われないようにしようとする本能からくるものと言われています だからそうやって嫉妬してくれるあなたがかわいいと思えて無意識にやってしまっているのかも知れません アイドルに彼氏を奪われる心配なんて宝くじに当たるより確率は低いです だから虚像に騙されて夢中になるなんてまだまだわかってねえなと冷静に見れば彼氏の公道が幼く見えて許してあげられるようになるのではないでしょうか ライバルだと思わなければそんなに気にならなくなりますよ お付き合いしている人とアイドルは全くの別物とアナタも認識できれば安心できるし過剰な反応をしなければ彼もそんなことをわざわざ言わなくなると想います

1

彼は、完全にオタク決定です、そのうち、カラオケも振り付けを、マスターして、最後には、衣装まで…多分、一生治りません! あきらめて、別れましょう!

1人がナイス!しています