文化の日の祝日の由来は何ですか?

文化の日の祝日の由来は何ですか?

年中行事 | 日本史112閲覧

ベストアンサー

1

今も文化の日に神社で「天長節」や「天長祭」を行う例があります。 これは、文化の日が、戦前は「天長節」と呼ばれていたなごりです。 ■天長節とは明治天皇の誕生を祝うための行事です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/17 8:54

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/17 8:41

日本国憲法が公布された日って習いました。