デジレル50mgを減薬中です。 むずむず脚が悪化するからです。

デジレル50mgを減薬中です。 むずむず脚が悪化するからです。 50mg一錠の四分の一を、一か月かけて減薬しています。 多少の睡眠不足は我慢しています。 減薬のスピードはこんな感じでいいでしょか。 離脱症状は、不眠の他に何かありますか。

病気、症状 | カウンセリング、治療70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

だめです。 早すぎます。 まずは50㎎錠から25㎎錠×2に変換してもらってください。 そこから25㎎錠を1/8ずつ1~2週間毎に減薬すれば睡眠を確保しつつ安全に断薬できるでしょう。 減薬した初日は寝付きが悪いとかでも1/8位ずつやると3日目位には睡眠は戻るはずです。

回答ありがとうございます。 25mgの四分の一を、1か月かけて減薬。ということですね。 むずむず脚の痛さや、錐体外路症状の呂律不良の可能性もあり、 減薬を急いでいました。 今は、25mg+米粒くらい・・です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございます。 ベストアンサー迷いましたが、返信いただいた方にさせて頂きました。 kom様すいません。アドバイス感謝します。 vbz様お体お大事になさってください。

お礼日時:10/21 18:27

その他の回答(1件)

0

一般的は一ヶ月以上かけて減薬した方が良いと思います 離脱症状は個人差があるので何とも言えません