ID非公開

2020/10/17 11:04

66回答

サーフィンを5年近くやっているのですが(7月〜10月頃)一向に上手くなりません。テイクオフ自体が下手なので、次のステップに進めません。元々運動神経は良くないのですが海が好きなので、続けたい気持ちはあるので

補足

サーフィン始める当初は友達とやろうと誘っだけど回りにやりたがる友人がいなかったので、まず、自分が覚えて誘いこもうと1人で始めました。しかし、一向に上手くならないので気持ちが折れかかってました。仲間がいると年中でもやる気になるのですが仲間がいないので海に人が少ない時期は行かなくなってました。サーフィンは海のコンディションで波が全然無い時もあるので頻繁に通わないと上達出来ないですね。

サーフィン204閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/17 15:10

確かにプロを目指しているとかではなく楽しむ為にやってるのですが、長く続けても上手くならないと気分が萎えます。自信がなくなってくる。 続ける以上、そこそこは出来る様になりたいです。 スポーツなので人により上手い下手はあると思うのですが、少しずつでも上達してけばうれしいのですが、進歩しないのですよ。本やDVDを見て自分なりに練習するのですが海に入ると思い通りにいかないです。 海は日によってコンディションが変わりますからね、難しいですね。 楽にテイクオフ出来る時もあれば全然乗れない時もあるので。 下手ならなりにも楽しめるレベルになりたいです。とにかく、テイクオフを上手くなりたいです。

その他の回答(5件)

0

波情報アプリを駆使してポイントを変えてみよう サーフィンが出来る良い波で練習すればいつの間にかやりたいことがいきなり出来てくるよ サーフィンは体力より集中力を使うからね気をつけろ!

ID非公開

質問者

2020/10/19 5:30

ポイントも関係しますかね、波の良いポイントを探してみます。

2

仮に一年を通して通っても5年じゃまだまだ初級者の域を脱せないでしょう。 なのに夏だけで上手くなる訳ない。 しかも夏なんて波無いシーズンだから練習にもならないでしょ。で、冬から春までお休みで夏にまた一からスタート… それで上達なんて無理な話。

ID非公開

質問者

2020/10/17 18:50

5年でも初級者クラスなんですね。 やはり年中やるぐらいでないと上達は難しいのですね、奥が深いのですね、サーフィンは。 自分がセンスないせいかと思ってたけど、練習が足りないだけなのかもしれませんね。もっと頑張ってみようかと思えて来ました。 波が1番良いシーズンはいつですか? もしかして冬ですか?

1

5年もやってて質問内容がテイクオフ出来ないという情報のみ。どこでつまづいているのかすらわからない。 そういうとこやで。

1人がナイス!しています

補足読んだがだめだこりゃ。 テイクオフができない原因を仮定でも想像する力がないとだめ。上手い人は、ちゃんと考える力を持ってるんだよ。

1

一年中やらない理由は? 暖かい期間しかやらなければ上手くならないのは当たり前でしょ。 サーフィンてそんな簡単じゃないよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/17 18:53

サーフィンは難しいスポーツなんですね。練習が足りないせいですかね。 上手い人は年中やってるものなんですね。

2

「どうしたら…」ですか 他人以上の努力をしてみてから ソレを発言しましょうね 海が好きと言うだけでレベルアップ出来るなら みんなケリーになれますよ そのへんどう考えてんの?あ?

おいおい笑 目からウロコ…みたいなことばかり返信してるが とりあえず5年やってソレかよ笑 こういうのが浮いてる現代… こりゃトラブルが減らないわけだね