回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 13:20

66回答

世界の原発って汚染水をどこにどうやって捨ててるの? 世界で多く採用されている処理方法を知りたいです。

回答(6件)

0

あるていどフィルタリング処理して、冷却水と一緒に放出していますよ。 韓国で衝撃の事実が判明!?放射性物質を30年間垂れ流していた!!韓国人「日本の悪口言えなかくなった…」【世界情勢】 https://hotchpotch-news.com/2367/ 韓国の放射能汚染深刻・地下水から基準値の157倍のウランが検出 https://news.nicovideo.jp/watch/nw6013053

画像
0

世界は例外なく海洋投棄です。トリチウムだけは除去できますがそれ以外の核生成物は一次冷却水から取り除かれ原発のすぐそばに投棄されるのですが海、そして大きな川などに投棄されて環境影響などありません Alpsを使うのは福島事故原発だけでメルトダウンした燃料デブリを冷やし続け、また地下水も流入しますからそれらを全部汲み取ってAlpsで放射性物質の除去処理をやってタンクにためてますがトリチウムだけは原発同様除去できないのです 日本の他の原発同様海洋放出するのに問題はありません。本来ならAlpsから直接海に流すべきですが、風評被害を恐れる東電と国がタンクにためる処理をやっていましたが最初からいつかは放出しなければならないのは分かるはずです しかし、トリチウムを除去する研究などやって世界中から売り込みに来たらしいですよ。そんな馬鹿な金を使わずに済みそうですが、40年もかけてやるんだそうです。 まあ、恐らく途中からスピードアップするんじゃないんですかね。

0

ALPSで放射性物質を除去。 残ったトリチウム水を希釈。 海洋投棄。 (トリチウムだけはALPSで除去出来ないそうです) トリチウムは自然界や人間の体内にもあるものなので希釈しての海洋投棄が認められてますね。