アメリカでコロナ感染者800万人死者20万人だそうですが、どうしてアメリカはこうなっていますか?

海外211閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貧富の格差はあまりない方が住みやすくてよいですよね。今日本ではショッピングモールなどへ行くと、全く誰にも強制されていないのに、すべての、本当にすべての人がマスクしてます。本当にいわゆるヤンキーから、ヤクザのように見える人から、もういつ死んでもよいだろうというような90歳ぐらいの老人までです。なお日本では外国人も全員マスクしてるのが不思議です。笑

その他の回答(7件)

2

色々原因はあると思いますよ。 まず欧米人は、日本人に比べてハグやキス、握手等のスキンシップをよく取ります。 コミュニケーションの距離が近いです。 自己主張が激しく、公共交通機関わエレベーター等でも大きな声でしゃべります。 広大な国土を持っているので、住居は広く、人口密度が低いと思い勝ちですが、アメリカに限らず、欧米の主要都市では家賃が高いため、若者のルームシェアが当たり前で、一軒のアパートに3,4人で住んでいるなんてのも珍しくはありません。 今日、ニュースを聞いたのですが、フランス人はマスクの使用等の予防策の要請を、自由を奪われる事と捉えているようで、反発が大きいようです。 政府主導で国民健康保険や老齢年金が運営される日本とは違い、自己責任が重い社会構造と価値観が感染拡大の原因だと思います。 医療崩壊を心配するのは、誰でも平等に医療が受けられる日本だからで、諸外国では、そもそも保険に入ってない低所得者は医療を受けられない事もあり、政治経済に大きな影響力を持っている富裕層が、社会全体の問題としての意識が低い所も大きな問題でしょう。 決して日本では国民の命の重さが皆平等だとは言いませんが、諸外国では日本人が考えられないくらい格差があります。 アメリカへ旅行に行ったことがあると仰いますが、当然、観光客が安全に行動出来る場所にしか行ってないですよね。 そんなのは、アメリカの表玄関を見てきたに過ぎず、裏口や便所を見てきたわけではないと思いますよ。 日本くらい治安が良く清潔で、国民が政府を信用し、政府の言うことを聞く国はありません。

2人がナイス!しています

0

今世界でコロナ患者は4千万人、死者は100万人を超えてます。 日本が異常に少ないだけでしょ。

1

衛生観念の差もありますね。 トイレの後でも手を洗わない、おまけにその手で食事をする。 マスクをする習慣が無かったから、咳やくしゃみで飛沫が飛びまくる。 あと良い意味でも悪い意味でも個人主義なんで、協調性に乏しいというのも理由でしょうね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

アメリカでも都市は人が多いです。 広々した土地が多い州は、やはり感染者が少ないようです。 個人主義、実は利己主義者が多い国なのでマスクなど上からの命令に反対して得意がるば・かが多いから。 人とつるんでいないと淋しいのが多いことも原因で、すぐに集まりたがる。 それと、昔から衛生観念が低い。外をはだしであるいたり、幼児を公共の場で床で遊ばせる、トイレの後手を洗わない。家の中の土足のせいで、見えない雑菌やウィルスが蔓延でしょう。 トランプは、コロナ対策ではまるで無知。 この点では、あの人はば・かですね。 今度のことで、改めて馬・鹿が多い国だなぁと思いました。

1人がナイス!しています

2

まずトランプが今でもコロナの事真剣に考えていないので彼の支持者たちの多くがどんどん感染広げています。その他の人でも自分勝手な人が多いからです。

2人がナイス!しています