私は中学校3年生の14歳です。

補足

体育祭の日まで接骨院が空いていなくて、体育祭の日は朝開くのが学校の始まった後なので接骨院の先生に聞くことが出来ません。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 体育祭の日は足が痛くなかったので走る事にしました。 参考になりました。 今度も質問に答えて頂いたら嬉しいです

お礼日時:10/23 20:06

その他の回答(1件)

0

まず、授業中の怪我なので、日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度が受けられます。 https://www.jpnsport.go.jp/anzen/Tabid/60/Default.aspx 接骨院だと保険適用外の治療もあるので、どこまで対象になるかは分かりませんが(整形外科ならほぼ全額対象)、せっかくなので利用しましょう。 走るかどうかは、主治医の指示に従ってください。 学校での怪我ということもあるので、教師が無理強いすることはないでしょうし、怪我人(つまり早くは走れない)が走らないことで不利益を被る人もいないでしょう。

この返信は削除されました