質問です。 電気工事ですが、対地電圧150v以下とありますが、接地省略の時に対地電圧150v以下にするとゆう、

工学 | 資格48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

3相の200Vは対地電圧200V、単相200Vは対地電圧100Vという事を理解している事を全体に説明します。一つの例ですが、住宅の屋内配線は対地150V以下に規定されています。その為、単相200Vの機種のあるサイズ以下は3相のエアコンは使用してはいけない決まりになっています。(住宅用サイズの無い大型エアコンは設置可)