回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 19:33

44回答

モンハンワールドアイスボーンで歴戦王イヴェルカーナを倒しました。

モンハンワールドアイスボーンで歴戦王イヴェルカーナを倒しました。 ワールドはもうこれで終わりなんだなと思ったらふと寂しい気持ちになりました。 それと同時にモンハンのモチベーションが下がってしまいました。 今までは、次に来るモンスターに備えて装備を作ったりしてプレイしていたのですが、もうこれ以上ないと思うとそれも難しくなりました。 みなさんはどんな感じですか? 少しお話してみたいです。

回答(4件)

0

何回も何回も死にまくってようやくミラボ装備を一式揃えたばかりなのでまだ歴戦イヴェルは挑戦してないですね。 ミラボ並と聞いてるので流石にしんどいですw 過去作もけっこうプレイしましたが、今まではラスボス倒してからも普通に何回も続けてたので、「アップデート終わっちゃったんだ。へー。」って感じです。 たぶん、イヴェル倒しても普通に繰り返し戦うと思います。 ソロで戦うスリルが好きだし、マルチで協力するのも好きだし。気が向いた戦い方で続けます。 私事ですが、ミラボがきっかけで友達と揉めちゃったので、仲直りできたらそいつとダベリがてらずっとやり続けますね。 ライズも面白そうなんで、買う方向で考えてます。

ID非公開

質問者

2020/10/19 22:49

続けられるの羨ましいです。 気持ち、イヴェルカーナの方が動きがわかりやすくて戦いやすい印象でした。ちなみに太刀です。 仲直り出来ると良いですね!

0

わりとモンハンにお腹いっぱいな感じなのでちょうど良い区切りかなと思います 何となく最近金冠集めをしようと思い今日達成出来たので、僕とすればこっちのが大きいですね 大きなアプデは終わっても小さいのがあればそのつどやるかも知れませんが PS5で出るであろうモンハンを楽しみにしながらしばらくはモンハンから離れますね

ID非公開

質問者

2020/10/17 21:56

金冠集めお疲れ様でした! 自分は無理だって諦めたので尊敬します。 PS5買うか迷い中です。

0

私は太刀ばかり使っていたので、他の武器種も試してみたいというのがモチベです。 その為に大霊脈玉だったり装飾品集めをしてるとこです。 あとは重ね着を集めたりとか。 モンスター毎に最適な装備を全てマイセットにするっていう目標もあります。 これから新規でアイスボーンを始めた友人が現れたら完璧にキャリーできるように。 ですがやっぱり、アイスボーンはこれで終わりって感じはします。 でもワールドの時代から考えると、本当にたくさん遊ばせてもらって、とても満足しています。良いゲームでした。 次はライズですね。PS5モンハンは数年後でしょうがそれにも期待です。 それまでは、他のゲームをやりますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/17 21:54

回答ありがとうございます! 自分もほかのゲーム探してる最中です。

0

アップデートは今回ので最後みたいですね。 自分は昨日イヴェル倒したところで友人とまたダブルクロスを最初からやるかって話になりました。 新作のモンハンライズが出るまでは大人しくまつしかないですね( ̄▽ ̄;)

ID非公開

質問者

2020/10/17 20:01

いいですねー 次はPS5で出るとばかり思ってたのでSwitchと聞いて画質がなーって、なんとも言えない感じになりましたね。