ID非公開

2020/10/17 20:08

55回答

後楽園ホールと言えば何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

プロレス・ボクシングと言った格闘技の聖地 2日に1回はどこかしらの格闘技団体が借りて使ってるみたいですね まぁ、コロナで今年は休館になりましたよね。

0

そこに行きつけば、耐え凌いできてよかったと、プロ格闘家が思えるところだと思います。 聖地。 ドームやベガスは、別格なので。 キック(日本ではマイナー)ボクサーで西日本チャンピオンになったガルーダ・テツは、 「田舎に生まれて、ボクシングでやっていきますと、田舎を出ました。 でも、ボクシングで早々とケツを割りました。 それでもあきらめがつかないで、キックに転向しました。 メインを張れたら、いいなあ、と思っていたら、メイン、張れたんですよ。 西日本のチャンピオンにもなれました。 そして、後楽園ホールにも立てました。 その時はね、もう俺、ホールの試合では、死んでもいいと思いましたよ」 というように話していました。 それくらいの夢の場所だと思います。 大きなプロレス団体なら後楽園での興業は珍しくないでしょうが、小さなプロレス団体は、いつかは後楽園、と目指しているところも多いと思います。 スターダムの小川代表も、全日本女子を離れてからは、選手と一緒に、いつかは後楽園ホールを客で埋める、というのが目標でした。 歴史的に、格闘技の名試合が行われてきた、メッカと呼ばれる場所です。