元々眠りが浅く、風邪をひいたついでに睡眠薬を

ベストアンサー

0

なるほど、と思いました。 長らく耳鼻科へ行ってないのですが 普段から鼻の通りが悪い感じはしていたので 鼻炎であれば治してみて睡眠の質が変われば すごく嬉しいです! 眠れない時の不快感な鼻呼吸の悪さが あったので腑に落ちました! ありがとうございます! ベストアンサーにさせてください。

その他の回答(1件)

0

睡眠薬の怖さを知らないから安易に服薬してしまっているのですね。 ベンゾジアゼピン情報センターや断薬ドットコムを検索してみてください。 どれだけ怖いかわかりますよ。 睡眠の質を上げるには寝る90分前の入浴がよいみたいです。 あとは日光をしっかり浴びる。 寝る前にホットミルクを飲む。 プロテインを飲む。 アスタキサンチンと亜鉛を飲む。 等々たくさんありますから、睡眠薬を飲まなくても離脱症状がでていないならもう飲まないことですよ。

そうですよね。 実害をまだ体験していないので 気軽に内服してしまっていたのも事実です。 どれも簡単に工夫できそうなことばかり ですね。 特にホットミルク試してみたいです。 親切な回答ありがとうございました。