なぜBTSの株はすぐに40%くらい暴落したのでしょうか?それとも暴落自体デマですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

株というものは、オークションと同じです。 BTSがいったい世界でどれだけ今後も通用して芸能ビジネスで金を稼ぐかもわからない連中が寄り集まり、そこの株の値段の付け合いでヒートアップすれば、値段はどんどん駆け上ります。 で少したって熱が冷めて、よぉ~く考えたらこんな値段出してまで買うほどの銘柄でなかったな~。と誰かが大量の放出を始めると、その株の値段は一気に下がります。もともと実体のない、人気や将来性といった欲目によって付けられた値段。 日本ではたとえば メルカリは登場時株価5千円でしたが、いまはたったの1500円 5千円で千株かうと500万円。 500万円出して買った株が、今売ったらたったの150万円。 つまり-350万円の損 月ロケットにのろうとした前澤友作のZOZOの株価は、同様5千円ちかくでしたがゾゾスーツで失敗、今は2100円。半額以下。 TVCMでブレークしたライザップは1,000円だった株価は、一年後に150円と85%ダウン。 株とはそもそもそんなもの(バブルなもの)です。 一気に膨らんで、すぐはじけたシャボン玉。 上場と同時に大概の株は当日中には少しはあがりますんで、買ってすぐ売って儲けようとしますが、全員がそれやっちゃうと株価が下がり、もう誰も買わなくなります。 今日買って明日売って設けようと思っているのに、明日に株価が下がる傾向が見えたならもう誰も買いません。誰も買わなければその株の値段は下がる一方です。 どうして株の値段が下がってもそれを損してでも売ろうとするのか? 中には儲かるつもりで借金してその株を買った人がいて、このままだと株の値段が下がる一方になると、傷の浅いうちに処分しようと思うからです。 損した分はまた別の株を買って、それで損を取り返そうと考えます。 取らぬ狸の皮算用がうまくいくといいですが・・・。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

回答者に兵役問題とか言ってる人いますが、全く関係ないので本人も言ってるように真に受けないでください。

5

株価というのは「株の売買が成立した価格」です。 上場直後はファンの人などが「自分も株を持ちたい」と考えて買い注文が増えるので、売りたい人は高い値で売り注文を出しても売れて、株価が上がっていきます。 買いたいファンが買い切ってしまえば、それ以上買いたい人がいなくなってしまうのでそれ以上は上がりにくくなります。そうするとトレードで利益を出そうとしていた人の売りが始まるのですが、買いたい人はもうほとんどいないため暴落につながります。 よくある値動きだと思います。

5人がナイス!しています

8

初値で高値が付いてその後に暴落するのは株式投資の世界では普通のことです。 名が知れた企業が上場する際の公募価格(IPO)はとても人気があります。抽選方式で当たれば超ラッキーです。 手頃な値段で購入できて、初値で株価が高くなった時にサッと売ってしまえば儲かるのが確実ですからね。トレーダーはそうやって稼いでいるのです。 bighitの韓国での公募価格は一株 13万5000ウォン(日本円で約12,187円)とのことで、例えば100株買えたら1350万ウォン(日本円で約122万円)。 当時、一時ストップ高の351,000ウォンで売り抜けれたらその日一日で190万円の利益です。 トレーダーからしたら美味しい銘柄だった。 株式投資の仕組みを知らないファンかしたら大損した銘柄だったというだけです。 これから徐々に他の事務所と同じような株価に落ち着き、BTSメンバーの恋愛スキャンダルや不祥事が起こればドーンと株価は下がるでしょう。 https://sp.shikiho.jp/news/0/189161

8人がナイス!しています

0

もっと人気になるはずなのですが、兵役に行ってしまえば人気がなくなってしまうからだと思います…。(わかりにくくてすみません) これについては兵役に行くか行かないかによってこれからの状況が変わってきます。 もし、もしの話なので真面目に受け入れないでください。もし、兵役が免除になれば株は上がるはずです。ですが逆にもし兵役が免除にならなかった場合はもっと暴落すると思います。 あくまでも個人の予想なので真に受けないで頂きたいです;;