回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 23:48

44回答

5日前、初めて家でゴキブリが出てから、家にいても怖くて仕方ないです。築10年の家です。

回答(4件)

0

私は虫が好きですがGが室内にいるのは嫌ですね。 今 住んでいる古い賃貸に引っ越して来た時 黒Gと頻繁に遭遇しました。捕まえても捕まえても…ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 色々 対処法をやってみた結果 ブラックキャップが最強で それを置くようになってから5年。一度も見ていません。洗濯物を取り込んだ時、玄関から自分が入る時にも不法侵入してくるのでベランダ(特にエアコンのホース近くや下などの隙間)、玄関の外にも置いた方が遭遇率が下がりますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/18 11:55

捕まえても捕まえても…って、もう恐怖じゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。 ブラックキャップ、調べたらかなりオススメされてる方多かったです! 1匹目から対策した方がいいのでしょうか。。。

0

昔住んでいた所は、ゴキブリだらけでした。 寝ている時にゴキブリのカップルが私の枕元めがけて突進して来たのを察知して上半身を起すと枕の上をゴキブリのカップルが通過して行きました。 間一髪、ゴキブリ夫妻が私の顔を通過しなくてよかったです。 そうそう駆除剤ですが、ニオイがで誘き寄せるものは使わない方がよいです。 何故かと言うと他の所からもゴキブリを誘い込んでしまう可能性があるからです。 それと生ゴミは、素早く処分してニオイがでる料理はしない事です。 あとタンスの裏や家具の裏にゴキブリの卵を捨てる事です。 成虫を1匹見たぐらいだと他所の所から来た可能性があるので気にしなくても 大丈夫だと思います 幼虫だと他にもたくさん居る可能性がありますけどね。

ID非公開

質問者

2020/10/18 6:52

ひえぇ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ 怖すぎます(´;ω;`) 匂いで引き寄せると言いますと、ホイホイみたいなやつでしょうか? タンスの裏や家具の裏に卵を捨てるとはどういうことでしょう?(´;ω;`) 卵ってどんな感じなんでしょう…怖くて調べられなくて… 私のみたやつは、茶色で1.5~2cm程だったような気がします…これは成虫ですか?(´;ω;`)

0

私と一緒すぎて笑っちゃいました笑 私もさっき質問したばっかなのですが、ゴキブリ出てしまいました。 初めて見たけど寝れないです。死にそうです。一緒に乗り越えましょう。 全然回答になってなくてごめんなさい…

ID非公開

質問者

2020/10/17 23:58

無理…もう死ぬほんとに(´;ω;`) それらしい影が全てそれに見えたり、トイレのドア開けるのにもドキドキします。。 ちっちゃいゴミを見ては、赤ちゃん!?(´;ω;`)って思ってしまいます。。 怖いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。 気持ちを共有できただけでも嬉しいです。 もうううう眠れない。・゚・(ノД`)・゚・。

0

たまーに出てきますよ 出てくるのが嫌なら市販で煙状になって部屋中のゴキブリ殺してくれるヤツあるのでそれ買いましょう

ID非公開

質問者

2020/10/17 23:56

たまになんですね… 怖いです。。 1匹でたらいっぱいって言うけど…別に悪さをする訳じゃないんですよね?(´;ω;`) もう一生見たくない(´;ω;`) 衝撃的なキモさでした。