ID非公開

2020/10/18 0:00

55回答

筋肉、骨、靭帯、腱について教えてください。 整形外科で骨に異常ないと言われても激痛で、接骨院、鍼灸に通いましたが改善されません。

筋肉、骨、靭帯、腱について教えてください。 整形外科で骨に異常ないと言われても激痛で、接骨院、鍼灸に通いましたが改善されません。 あまり信じてはいなかったのですが、カイロプラクティックに通い始めました。 骨がずれているそうでポキッと矯正してまた戻るの繰り返しですが、少しは痛みが取れてきたように感じます。 私は肩、肘、手首、骨盤、足首がずれているそうです。 自分でもその部位に痛みを感じています。 靭帯が緩みやすくズレやすいそうです。 ですが、30年以上生きてきて今までそんな事はありませんでした。 こんなに整形外科的な不調が続くことってありますか? この様な症状がでる病気とかありますか? 身体のあちこちが痛くて本当に辛いです。

ベストアンサー

0

私も同じです。靭帯が生まれつきゆるいようで、関節が凄く柔らかくなので捻挫などは1度もしたことはありあせん。最初は赤ちゃんの時に肩がちょっと横になっただけで脱臼しました。接骨院に行きまだ骨が柔らかいのでなかなか入らずそこで肩の骨をガタガタにされてしまい今でもづれています又ゆるゆるになってしまって横になるだけで脱臼してしまう膝の靭帯を人工靭帯にしてとめて膝が脱臼しないように両膝の手術をして、それがまだ痛くてどうにもならないうちに今度は腰が駄目になり痛くて歩けなくて寝れなくて座っても居られなく仕方なく手術をしましたが痛みと痺れは駄目で又腰を 少しでも良くなればと手術しましたが駄目でした今は痛みのため効かない薬を大量に飲みブロック注射をして誤魔化しながら痛いと言って生きています。車椅子を買おうかと考えています。ですからまだ若いんですから病院で相談して遣っておける事は早めにやって置いた方が良いですよ。私みたいにならないためにも。痛いのは本人にしか解りません。頑張って下さい。そしてお大事にしてください。リハビリも遣りたいのですが日数の問題もあり出来ません。

ID非公開

質問者

2020/10/18 15:05

お身体がお辛いのに回答して下さりありがとうございます。 病院に行って血液検査やレントゲン撮りましたが異常ないと言われてしまいます。 どんな検査をお願いしたらいいんでしょうか… カイロプラクターの方に関節が緩みやすいのは遺伝と言われますが、今まで生きてきてこんな事はなかったので自分的に信じられないです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親切に回答して下さりありがとうございました。 ベストアンサーは最初に回答してくださった方を選ばせて頂きました。

その他の回答(4件)

0

投薬をうけて何か服用していませんか? 例えば、降圧剤、コレステロール薬など高脂血症の薬。 あと、オシッコが薄ピンク色とかになったりしませんか?

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:13

前回も回答してくださりましたよね。 ありがとうございます。 コレステロールの薬からの不調です。 ネットで調べても服用中止後元に戻るみたいな事ばかりで私のような症状になった例が見つけられず途方にくれてます。 服用中止した時より今のが不調続きです。

0

長期間痛みなどの症状が改善しない、原因不明などの場合は 今まで受診されていた整形外科医に相談して、 大学病院に紹介してもらってください。 世の中には、知られていない病気というのは数多くありますので。 ただ、単に精神的な不安定で起こる異常もありますが。 ただ、調べるには、それなりの設備と、医学知識が必要です。 >骨がずれているそうでポキッと矯正してまた戻るの繰り返しですが、少しは痛みが取れてきたように感じます 単なる勘違いに過ぎません。裏を返せば、それで症状が 取れるのであれば、貴方の症状は精神的な不安定から くるものと考えられます。 >私は肩、肘、手首、骨盤、足首がずれているそうです 関節は、大きな力がかからない限りズレることは 一切ありません。それは単に、カイロプラクティック等の 違法な無免許行為者貴方をリピートさせる カモにするための戯言に過ぎませんし、 その業者に難病を治すなどという事は到底出来るはずもありません。 何しろ、医学的な知識の全くない無免許業者なの ですから。整体、カイロ、整骨院は概ね詐欺業者と断定して 間違いないと言えます。 要するにお医者さんごっこに過ぎないわけですので。

0

繊維筋痛症という病気をご存じでしょうか?ご一読ください↓。 早期診断・治療が可能になってきた「線維筋痛症」 | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケア https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/127.html あなたがこの病気だという根拠はありませんが、一度神経内科を受診してみてください。

ID非公開

質問者

2020/10/20 19:59

回答してくださりありがとうございます。 線維筋痛症も少し頭の片隅にあります。 同じ行動や体勢をとっても痛い時と痛くない時があったりするので。 脳神経外科には行ったのですが、神経内科ですね。 探してみようと思います。

0

中枢性疾患、もしくは自己免疫疾患の可能性はないですか?

ID非公開

質問者

2020/10/18 15:15

回答してくださりありがとうございます。 関節の緩みはそのような病気と関係あるのでしょうか? 中枢性疾患はパーキンソン病とかですか? 4ヶ月前ですが膠原病の血液検査は陰性でした。 半年くらい前に薬の副作用や手術があり精神的にかなりダメージがあり全身の筋肉が硬直しシコリがたくさんできています。 そのせいなのかと思っていたのですが、筋肉は少しずつ治ってきているのですが、痛くなる場所が増えています。