クロスバイクに乗っている人たちが嫌いです。

補足

ごめんなさい。単純に自分が普段バイクに乗っている時に自転車のマナーの悪さがすごい目立っていてそれが大体ロードバイクかクロスバイクで車道を走っているような人たちでして。。 歩道でもベル鳴らしながら飛ばしているので自転車好きなのは分かるけど走り方っていうのがあるよねって思ってこんな投稿をしました。 朝のサラリーマンとか舌打ちしながら走っていたりするしそこまで急ぐならなんでバイクとか車に乗らないんだろうって思います。 スピード出すならブレーキとかちゃんとしてる車両の方が安全だと思うんです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ああラッシュ時に見るのは主に自動車とオートバイの人の話ね 私の住んでいる地域はオートバイの使用率が他より高いから余計に目立つのかもだけどね

その他の回答(7件)

0

僕は自転車が好きですが、マナーの悪い人が多い地域ではそう思われてしまっても仕方ありません、自転車でいきってるとか本当にダサいです。 自転車に限らず、似たような人は世の中にたくさんいますよね、歩道を走るなとは言いませんが、歩道は歩行者が最優先です、たまに勘違いしている人がいますが、ぶつからない自信があればスピードを出してもいい訳じゃありません、歩道や歩行者に限らず、他人に怖いと思われるような運転をしたらダメです、ベルの使い方も間違っていますね、そういう人達がいるから、どんどん規制やルールが厳しくなって、今まで良かったものが禁止されたりするんです。 しかも今の時代、下手なクロスバイクよりも主婦さん達が乗っている電動アシスト自転車の方が高価ですからね…。 免許がいらないからこそ、周りに気遣いできて、思いやりにあふれた人に乗ってほしいですね。

そうなのです。 自転車が好きなのはいいと思います。 地域柄なのか。。歩行者として歩いている時はまるで歩行者が邪魔とでも言いたそうに走っている自転車特にスーツ姿のサラリーマンやUber。。を良く見ます。。。 車道をバイクで走っていると信号待ちのときは横から平気でギリギリをすり抜けて来て一番先頭に行くくせにやはり遅いのでまた抜かされていき信号待ちで。。の繰り返しです。。マナーを守ってツーリングを楽しんだりしている人は見ていたらあからさまにわかります。運転が違います。周りをちゃんとよく見て乗っているなと。思います。。 このようなまとまっていない投稿にも反応をいただき意見をいただきありがたいです。 ありがとうございました

2

質問の意図がさっぱり分からんけどなんか色々ひねくれた性格ですね。 俺は40代だけど普通にチャリンコ乗ってるよ ロードとミニベロロードでクロスバイクは持ってないけど、全部一緒じゃないの? 結局の所クロスバイク欲しいけど金が無くて買えない・・・だから文句垂れるって言ってる様にしか見えないのは俺だけなんだろうかw

多分通勤等急いでいる時に乗っている人たちのマナーが僕は嫌いなのだと思います。 趣味でマナーを守って乗っている分には何も思わないです。 ごめんなさい

2

何だか、読んだら恥ずかしくて、焼け死にたくなりました。確か私も中学生の頃、似たようなことを新聞の投書欄に意見として書いた事があります。流石に私の稚拙な文章は掲載されなかったので事なきを得ましたが、チョットしたことが世界中に広がるので、今は怖い時代だと思います。まあ、長く生きていくうちにはイロイロな事があります。頑張ってくださいね。

0

乗ってる「人」は嫌いじゃ無いですね あ、この人はコレが好きなんだな、くらいで興味もないです 私も同じように過去に知恵袋で「クロスバイクが」嫌いと書いたら同意どころか大ひんしゅくでした… 好きでも嫌いでも各々の自由です また好きとか嫌いに理由も無いですよね あなたのご意見は解りましたが、好きで乗ってる人も大勢居ますのであまり悪口は控えてください

4

クロスバイクが好きです。 競輪は選手や競技としては好きですが、ギャンブルとしては好きではありません。平地の少ない国土である日本で自転車専用レーンが出来ないのは仕方ないとは思いますが、歩行者優先である歩道はともかく、少なくても軽車両として通行が想定されている車道で邪魔もの扱いする人はその人に問題があるのかなと思います。クロスバイクで通勤は雨天の多い日本では実用的ではないとは思いますが、逆に言えば可能ならば運動不足解消など健康志向で良いかなと思います。 ママチャリに乗っているお母さんたちをカッコいいとは思いませんが、別にダサいとも思いません。彼女らの生活様式に最適化された自転車に乗っているだけです。 ママチャリより快適性に劣り、ロードバイクより走破性に劣るクロスバイクですが、見方を変えると、ママチャリより走破性があり、ロードバイクより快適性に優る自転車でもあるわけです。 高い金払ってクロスバイクに乗ってる?5万であの性能。お小遣いで暮らしている中学生には高いかもしれませんが、大人からすればなんの躊躇もなくぽんと買える金額です。それでいてあのスポーツ自転車独特の世界が体験できるんですから、ものすごく安いと思います。 また、趣味趣向ってのは個人の自由です。もちろん嫌うのも貴方の自由。ですが、自転車好きが集まる知恵袋自転車カテにこんな挑発的な質問をする貴方は僕からすれば、相当悪趣味でダサいです。

4人がナイス!しています

好きなのは悪いことでは無いと思います。 クロスバイクって意外と安いんですね。。 新車の原付と同じくらいすると思っていました。 自転車のカテゴリーは今日初めて使いましたが自転車好きが多いみたいですね。 挑発的ですみません。 言いたいことが上手くまとめられませんでした。