ID非公開

2020/10/18 5:11

77回答

nhk杯やる意味あるんでしょうか。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

GPSが行われる国の中で、日本は完全な終息ではありませんが、死者も重症者も少なく、感染者数も安定している、試合の開催が可能な国です。日本が開催出来なければどこがやるのでしょう?フィギュアというスポーツの未来の為には完全でなくてもよいので、開催すべきと私は思います。 日本の経済活動の一環としても、防疫に留意して行うべきと思います。コロナが一人もいなくなるまで自粛していては、日本経済は壊滅して餓死者のほうが多く出てしまいます。WITHコロナですよね?映画館、プロ野球、演劇・・・防疫を行いながら少しずつ進めていくしかないと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 0:09

開催地変更はできないでしょうか。東京も神奈川も埼玉も千葉も北海道も大阪もいい加減にしてほしい 大阪も愛知も本日は患者数が多かったです。 福岡とかは、優秀です、1日に1500件検査して1桁です。 岩手県がコロナ及び肺炎患者が日本一少ないですが。 大阪も愛知もたぶん県独自の緊急事態宣言が出てダメになるのは時間の問題です

8

アスリートにとって試合勘というものは大事です。 今季、本来あるはずだった多くの試合やショーが中止されました。 プログラムを通しで、試合用のリンクで試合と同じ形式で滑る経験をする事は、ムダではありません。 それを分っていない、GPS欠場の選手のファンがいろいろ文句を言っていますが、本当にフィギュアという競技自体はどうでもいいんですね。

8人がナイス!しています

5

開催されそうですね。 だが、このコロナ禍の中 本来のNHK杯としてみれば、自分も意味はないと思います。 非常にイレギュラーなGPSで、そのNHK杯ですから。 しかも、カナダ大会は中止となり、フランス大会も不透明です。 今のフランスのコロナ感染者数ですから中止になる可能性は高いと予想します。 そうなると、開催中止となる大会出場予定選手達には少なからずアンフェアな感も。 既に中止が決まったカナダ大会出場予定だった宮原選手は大人の対応をしていましたが、試合慣れしたいのは宮原選手であっても同じ。 しかし、矛盾しちゃいますが、数少ない今季のフィギュアスケート大会です、せめてNHK杯予定出場選手達には、大会に出場してほしい気持ちも有ります。 なので、個人的には複雑な思いです。

5人がナイス!しています

選手達に試合に出てほしいのは、当然の事。 しかし、ご存知のように、コロナ感染は欧州等では再び感染が拡大しています。 比較すると日本は少ないが、それでも終息どころか収束の見通しも立っていません。 その中で、イレギュラーなGPSのNHK杯を開催されようとしています。 しかも観客ありでのNHK杯。もちろん感染対策は十分されると思いますが、クラスターの危険もある。 最初からGPS欠場を希望した選手のことは、ご自分で判断され決めた事なので否定も肯定もしませんが、GPS出場を望んだのに、出場出来なくなった選手達には仕方ない事かもしれませんが理不尽な感も。他の大会も中止になれば理不尽ではなくなります。 それでもNHK杯を開催されるのであれば致し方ないけど、せめて無観客試合で開催されてほしいです。

10

ありますよ。選手にとって試合経験は必要です。 今年のNHK杯は国際試合ではないのでポイントにはならないし、成績としても微妙なものになりますが、それでも試合に出てジャッジに点数をつけてもらってこそ、選手は進歩します。 いきなり全日本ではなくNHK杯を開催して、ジュニアも含めて試合をやることには意味があると思います。

10人がナイス!しています

6

試合が出来る状況であれば選手は試合に出たいはずです。どんなスポーツでも選手は競技会に出るために存在します。競技会がなければ選手としての存在意義がなくなってしまう。特に今年のようなできる試合が少ない時だからこそ、メダルの重みに関係なく出られる試合には出ておきたいと思うでしょうね。 今年は「やむを得なく出られない」だけで、自分から競技に出たくない、やる意味がないと考える選手はいないと思います。少なくともエントリーしている選手たちにとっては意味のあることだし、ファンにとっても選手の演技を見られるのは嬉しいです。

6人がナイス!しています