ID非公開

2020/10/18 7:40

1616回答

ガラガラに空いた駐車場。 ドアパンチされるのが嫌なのに、わざわざ隣りに停めてくるトナラーをどう思いますか?

ガラガラに空いた駐車場。 ドアパンチされるのが嫌なのに、わざわざ隣りに停めてくるトナラーをどう思いますか?

補足

隣り合わせに停めるデメリットは、お互い同時にドアが開けられない、乗り降りするとき狭い、そして何よりドアパンチして車を凹ませても謝りもせず逃げることです。 教習所のようにポールが無ければ駐車ができないのはドライバー失格。他人に迷惑をかけまいという気遣いと、不自由なく運転ができるようになるまで車に乗る資格はありません。

交通、運転マナー | 自動車284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

煽り運転同等に腹が立つのですが、要するに仕切り線に対してまっすぐに止める技術がないので、隣に車がいないと目標が見つけられないかわいそうな人だとあきらめています。 自分が車内にいるうちにこれをやられたときは、速やかに脱出します。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 9:06

トナラー遭遇率は9割を超えます。 人をどかしてでも隣りに停めたがるのは異常としか言いようがありませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「教習所のようなポールがないと駐車ができない」のは免許を持っているドライバーとして恥です。 医師免許を持っていても「私、診察苦手なんです」と言う医者に命預けられますか? 車の運転も人の命がかかっています。何年運転しても他人に迷惑をかけるトナラーでいるより、潔く免許を返納してもらいたい。 文字通り一番説得力を感じたのでベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:10/24 19:20

その他の回答(15件)

0

トナラー対策としてガラガラ駐車場の場合は、2台分の真ん中に駐車します。

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:14

それはズルでしょう。

0

スーパーなどの駐車場では意図的に遠くに停めますが、隣に停められても何とも思いません。

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:13

遠く離れた場所に停めてもあとから追いかけてくるように隣りに停めてきます。両側から挟まれることも少なくないです。 なんでわざわざこんな所まで隣りに停めに来るんだ、と不気味に思います。

1

私の車はいわゆる高級車の部類になる大きめのSUVなので、当てられるのが嫌でいつも遠くの空いてる場所に駐車しますが、他にも空いてるのにも関わらずわざわざ隣に駐める人居ます。大きな車の隣だと駐めずらいだろうし、もし当てたら修理代だって結構かかるのに何故隣に駐めるのか理解不能です。幸いにもまだドアパンチは無いですが、そういった時は一応帰る前に当てられてないかチェックするようにしています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:17

当方も遠く離れた場所に停めますが、用事を終えて車に戻ると、あとから来た車がわざわざ隣りに停めます。 その確率は9割を軽く超えます。 先日は、まだ乗り降りしている途中なのに無理やり隣りに停めてきたドライバーもいました。 尋常じゃないですね。 自動車教習所で駐車練習するときの目印のポール代わりとして他車を使うようですが、ここまでくると交通社会での良識の無さを感じます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:09

どういう考えで運転しているのか… 不気味です。

0

いますね 私のクルマはクーペでドアがデカい分なおさらそう思います

ID非公開

質問者

2020/10/18 19:12

乗り降りしにくくて腹立ちますね。 ガラガラに空いてるんだから他にいくらでも停められるだろうと思います。