DNAを直接壊すと言われるトリチウム。 トリチウムは安全ですか?

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

1

安全ではないので今まで保管してきました。 しかし、凍土壁凍失敗により、汚染水対策を諦めて、 放出したいということです。 簡単に拡散する訳ではないし、それが永遠と続くのは容認できません。 根本として、汚染水が発生しないようにするべきなのです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
6

何なのですか、その煽情的な絵面は(失笑) DNAを直接壊す?何処にそんな事が書いてあるのですか? トリチウムは三重水素といって自然界にすら普通に存在する水素の仲間 なのだけど、人類はこれで崩壊に瀕しているとでも言うのですか? トリチウムのβ線は人間の皮膚すら透過できないほどの弱さであって 放射性核種の中では最弱とされているのです 半減期も12年と短く水と同じ性質を持つために呼吸により体内に吸収 されたり飲用されても蓄積される事も無く自然に排出されるものです 根拠もなく面白半分な投稿は止める事です

6人がナイス!しています

6

トリチウムは三重水素 自然界でも生成されるし海水や雨にも混ざっている 水道水やミネラルウオーターにも混ざっている 薄めて海に捨てれば問題なし 海に捨てた場合に 福一のトリチウムと自然界で出来たトリチウムを どの様に判別するの? 福一のトリチウムだけが危険だとか?

6人がナイス!しています