ここから本文です

とらドラの逢坂大河

hib********さん

2009/2/1818:01:27

とらドラの逢坂大河

とらドラの逢坂大河は
ツンデレではないですよね
例えるなら何デレだと思いますか??

補足皆さん回答ありがとうございます!わたしは大河が可愛くて大好きになったので、大河みたいなキャラが確立してほしいなと思って質問させてもらいました。自分的にはチビデレってのはどうかなと思いました。(質問しといて自分の意見書いてすみません;;)ベストアンサーは投票で決めたいと思います!

竜児,大河,逢坂大河とらドラ,こいつマルオ,デレ,北村,実乃梨

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

編集あり2009/2/2416:26:05

ツンデレっていえばツンデレだけど、ツンデレでは収まりきらないと思いますね。何デレなんだろう・・・。

keiji_robinnson777さん へ

>ズバリ!嘘デレ。

>だって・・・こいつマルオに振られたらすぐ保険の竜児に手を出すビッチじゃん。

>竜児を好きになったから嫌いになったよ!筋が通ってねえ!
>これで竜児と大河がくっついたら最悪だよ。・・・くっつくだろうけど

原作を読んでいませんね。まぁアニメだけしか見て無くてもわかる人は分かると思いますけども・・・。

大河は1話の時点で既に竜児が好きでしたよ。2話で、北村への告白の最中にパニック状態で竜児について話し出したり、8話で竜児が失神したら「竜児は私のだ」と叫んだり。深層心理では竜児が好きなのに、それに気づかずにいただけ。
そして竜児を実乃梨へ告白に行かせた後、「竜児と実乃梨が付き合う」、つまり「竜児と大河が2人でいる理由がなくなる」という現実に直面して初めて、竜児が自分にとってどれほど大きな存在かを知った。

北村に失恋しようと失恋してなかろうと、結果は同じはず。そもそも、「こいつマルオに振られたらすぐ保険の竜児に手を出す」というなら、16話で北村の想い人が狩野すみれだと分かった直後、つまり17話から竜児を好きになってなきゃおかしいですよ。しかし、17話では相変わらず北村の事が好きでした。
そして竜児を好きだと自覚した後も、竜児にアタックせず、むしろ自分から身を引くような行動を取っています。

これで筋が通ってないと考えられるなら、あなたは精神衛生上とらドラ!から離れる事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2009/2/2319:05:12

アニメしか見てない者ですが、
初めから、竜児は自分の好きな北村くんと近しい
&自分は竜児の好きなみのりんと近しい、
ということで、大河は竜児にツンツンする必要は
ないし、実は逆にデレていた、ということに本人が
気づいたときは、もうデレられる状況じゃなかった
というシナリオですから・・・。
文化祭までの大河だけを言うなら、無意識デレ?
この作品のヒロイン3人とも、ただの甘えんぼヒロイン
だと思うけどね・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kei********さん

2009/2/2107:13:49

ズバリ!嘘デレ。

だって・・・こいつマルオに振られたらすぐ保険の竜児に手を出すビッチじゃん。

竜児を好きになったから嫌いになったよ!筋が通ってねえ!
これで竜児と大河がくっついたら最悪だよ。・・・くっつくだろうけど

aok********さん

2009/2/2013:52:20

逢坂大河の性格は○○デレでは収まりきらないと思います。

kyu********さん

2009/2/2002:55:08

はじめの頃は、竜司に対してはほとんどデレがないですね。
ツンとドジの半々でツンドジってのはどうでしょう?
北村に対してはこれはもう100%デレですね。
ただ時が経つにつれて竜司への接し方も変わってきてますが。

pap********さん

2009/2/2001:31:02

大河は何だかんだ言いながらもあえてキャラを作ったりしてますよね。ツンデレが実際どんな物かが明確になってないので、わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる