ID非公開

2020/10/18 10:38

55回答

高校3年生の女装男子です。 成人式には振袖を着て女性の姿で出席したいと思ってます。 成人式の時は髪も地毛でヘアセットしたいです。

高校3年生の女装男子です。 成人式には振袖を着て女性の姿で出席したいと思ってます。 成人式の時は髪も地毛でヘアセットしたいです。 ただ今は校則で男子の長髪が禁止されていて髪を伸ばせないので短髪です。 なので今年の年末から髪を伸ばし始めるつもりです。 3学期の高校生活最後の頭髪検査はギリギリの長さでかわしたいと思ってます。 しかし今年の年末から成人式まではわずか2年しかないです。 それでも地毛でヘアセットをしたいので成人式までにはロングヘアになりたいです。 質問ですがわずか2年で短髪からロングヘアにはなれますか? 高校卒業後は大学に進学予定です。 私は小柄で細身で顔は女顔なので女装するとほぼ女性に見える感じです。

ベストアンサー

0

毛髪の伸びる速さは、個人差がありますがだいたい1か月に1センチちょっとです。 2年だと、単純計算で24センチ以上は伸びることになりますが 現在短髪と言うことなので、頭頂部と生え際で長さが不揃いに伸びてしまうため、途中段階も綺麗に伸ばすのであればカットしながらになり、結果まるまる24センチ伸びると言うことは難しくなりますね。 とにかく長く、を優先するのなら、カット無しで伸ばすのがいいですが、 ダウンスタイルとしては成り立ちにくくなってしまいます。 毛先ひょろひょろ〜みたいな髪型になります。 他の方が仰っているように、ある程度伸ばして、あとはエクステとかがいいかもしれませんね。 成人式にしたいスタイルによりますが、ボブぐらいあればアップでヘアセット可能ですよ。(セットする方の技術によりますが(^_^;))

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今年の年末から頑張って髪を伸ばしていきたいと思います。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/10/18 13:38

2年あればかなり伸びると思いますよ。前髪を作れば女の子らしくなりますよ。 それよりも早くカミングアウトした方がいいと思います。

0

2年あれば伸びるでしょう。着付けは美容院に予約しておくのでしょうね。ただその姿をご両親に見せるのはどうしますか。カミングアウトしますか。

1

ID非公開

2020/10/18 10:47

髪が伸びるスピードは、わからないので申し訳ないですが。 振袖の着付けは、大広間みたいな場所で一斉にしてる場合が多いです。 他の女性と一緒に着付けるのは難しいし、個別に着付けをしてくれる人を探すのも大事だと思います。

1人がナイス!しています

0

大丈夫だと思いますが、長さが足らなかった場合はエクステとか使っても可愛いと思います。