ID非公開

2020/10/18 11:33

22回答

ディスクユニオンやタワーレコードのクラシック音楽担当の店員に舐められないためには、どんなソフトを買うべきですか?

ディスクユニオンやタワーレコードのクラシック音楽担当の店員に舐められないためには、どんなソフトを買うべきですか?

補足

先日、ディスクユニオンでグールドのゴールドベルク変奏曲を買いましたが、店員に「今さらグールドかよ。にわか乙www」と思われたような気がします。

クラシック42閲覧

ベストアンサー

1

初めまして、 そんな、お客様を「舐める」ような店員さんなんて、いないと思いますよ。 どんなCDやソフトを買われても、お客様はお客様。 音楽の好み、楽しみ方は人それぞれ。 自分の貯めたお金で、欲しかったCDを買い、楽しむ事が出来ればそれで良いのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

補足、拝見しました。 全く気にする事ないと思います。 その店員さんが本当にそのように思われたかどうかは、わからない事ですし、あなたの思い過ごしかも分かりません。 また、たとえ、そのように思われたとしても別にいいじゃないですか。あなたは恥ずかしい事や、悪い事をしていません。 グールドの、ゴルトベルク変奏曲、大事に聴いてあげて下さい。 グールドはこの曲を2度(55年と81年)録音しているのですが、両方とも定評のある名盤です。チェンバロでは味わえない魅力があると思います。じっくり味わってみて下さい!

その他の回答(1件)