回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 11:38

22回答

冨岡義勇と胡蝶しのぶは恋人関係なのですか?

1人が共感しています

回答(2件)

7

ID非公開

2020/10/20 22:59

(ネタバレ含みます) はっきりした恋愛感情は書かれていないですね。 でもしのぶは「義勇さん」と呼んで指でつんつん触ったり天然な義勇を助けたいと思っていたり、裁判や会議でも常に義勇をフォローしてあげています。しのぶが義勇に尽くしたり思いやる関係は義勇外伝や小説等スピンオフでも貫かれていて、しのぶはかなり義勇に好意はあったと思います。 アニメでは「月がきれいですね(好きです)」とさりげなく告白していました。同じことを鬼にも言っていますが、そちらは、鬼にも情を示していた姉をまねて言っただけなのであっさり殺してしまいます。逆に義勇には助けに駆けつけるので本気ですね。好き嫌いのはっきりした性格が表れています。 一方義勇の方も、余り感情を出さない人にしては、柱の中で彼だけが、しのぶの死に衝撃を受けたり彼女の薬が彼を助ける場面で思い出したり、やはり特別な人ではあったのかなと思わせる描写があります。外伝では二人で食事に出かけて義勇も珍しく笑ったりして楽しそうでしたし。 よって二人はしのぶの仄かな片思いから両片思いの間の曖昧な感じだったかなという印象です。 しかししのぶは命を懸けての復讐を最優先にしたのでそんな思いには発展性はありませんでした。 もししのぶが生き残ったら、復讐も無くなったしのぶと戦闘を終えて気持ちが柔らかくなった義勇と自然に結婚しだろうと思います。

7人がナイス!しています