新築の窓について質問です。 リクシルのサーモスⅡとエルスターSは、何がどう違うのですか? どちらがお勧めですか??

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

お勧めは地域によりますが、例えば東京近郊のような気温だったらどちらでも良いです。 勿論、予算が取れるなら性能だけでなく作りや見た目もしっかりしているのでエルスターSにしたらと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたいことを的確に分かりやすく説明してくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

①サッシの様な建材の場合、それぞれの種類の違いで「掛け率」も変わるので、「定価」が安くても、「納品価格」が安いとは限りませんよ。 ②その昔「エルスター」は、外部メーカーからの「OEM供給品(確かシャノンだった様な?)」だったのですが、今はリクシルグループの「内製品」に変わったのかな? と言う程度です。 日本最大のサッシメーカーでありながら、一番「樹脂サッシ」の本格販売が遅れましたので、それを知っている人達からの評価は、「全般的に低い!」ですね。

1人がナイス!しています

それを知っている人達からの評価は、「全般的に低い!」ですね。 これは、どういう意味ですか? 販売が遅れたから、良くないと言う意味ですか? 商品(エルスターS)が良くないと言う意味ですか?