ID非公開

2020/10/18 12:28

55回答

旦那さんは荷物運んでくれますか?うちのは優しくないですよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/19 8:38

まあ、私、今腰痛が酷いってのもあるんですが、 もともと力がなくて…。 ちなみに冷凍は大きなマイバッグに5袋ありました。 旦那が仕事で手が離せないとかならいいんですが、 調べものって、単なる私用のことなんです。 普段は、スマホゲームで手が離せないって言われます…

その他の回答(4件)

1

発達障害は言い過ぎかな (笑) でもその対応は酷いですね。 運んでほしいと頼まれたら 自分の考えなんてどうでもいいから、とにかく運んでよ。 理屈は要らないから、優しさを頂戴。でしょ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 8:42

発達障害は、別の件でもいろいろ疑惑がありまして…(本人は違う!と激怒してますが…) ちょっと遠いAとまだ近めのBどっちいこうって話になって、Aって決まったのに、着いたところはBとか。で、いいわけが、「お前がしんどそうにしてるから、Aはもう行くつもりないんだと思って」とか、勝手にいつも旦那の頭の中でストーリーが展開されてるんです…。A遠いしやっぱやめとこう、Bに行くね、とかの言葉もないし… 他にも私が通り魔に遭った時も、私の心配の前に「通り魔もイライラしてたんだな、気持ちはわかる」とか… 他にも毎日注意してることを、毎日忘れてやってしまうこととか・・

4

気持ちは分らなくはないですが、 自分ではどう頑張っても運べないものならともかく、 相手が 理由はどうあれ手が離せない。と言っているのに、優しくない!と腹をたてるあなたも 優しくはないかと。 「自分が重くないから運ぶ必要ないって、自己中以外のなにものでもないですよね?」 それなら、自分じゃ重いから 他人にやらせよう。もかなりの自己中だと思いますよ?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 8:43

私は、腰痛だし、旦那はスマホゲームとそれに関する調べものしてるだけなんです。 ちなみに、買ってきたのは旦那に頼まれたものばかりなんですが…

1

夫さんは人ごとなのです。これからはあなたの分だけ買ってきて、別別にすれば頼まなくていいのです。夫さんにそう言って見て。

1人がナイス!しています