ID非公開

2020/10/18 13:23

55回答

ケーブルテレビと契約すると

ケーブルテレビと契約すると NHKの受信料は料金に入っているの でしょうか。 それとも、自分で別途NHKに 払わないといけないのでしょうか。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/22 9:36

他回答者も仰る通り別物です。 ケーブルテレビに団体一括払いという制度がありますので、直接NHKと受信契約はせずにケーブルテレビと団体一括払い契約をしてください。 年間で1800円以上は安くなりますよ。

その他の回答(4件)

0

>自分で別途NHKに払わないといけないのでしょうか。 それで良いでしょう(´・ω・`) ただ、ケーブルテレビで「団体」扱いで割引を受けて支払う方法がある。 とにかく、ケーブルテレビ利用料金はNHKの受信料は含まれていない。