ロマチェンコが負けたのはなぜですか? 僕はロマチェンコだと思いましたが?

ボクシング166閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヒット数が共にロペスのほうが上回ってたんですね? ロペス凄い‼ 大番狂わせた試合でした。 ですが、ジョーさんと西岡の解説のジャッジは あてになりませんね? 皆さん回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

3人のジャッジがリングジェネラルシップを重視した。

1人がナイス!しています

1

116-112で見方次第で逆もありかと思いますが、ジョーさんと西岡氏はあまりにもロマ贔屓で偏ったジャッジだと思いました。119-109ロペスのジャッジもおかしいけど。

1人がナイス!しています

3

印象ですよね あまり当たってなくても 手数と勢いと表情で印象点がつく場合がある 慎重になりすぎたら 判定になった場合負ける

3人がナイス!しています

6

何をどう見てもどう考えてもロマチェンコの勝ちです。 ボクシングの採点はいかに有効打を当てたかです。 迫力とかアグレッブさが優先されるなら体格が良くてパワーがある選手しか勝てなくなります。 ロペスの有効だなんてほとんどありませんでした。 当てたパンチはほとんどガードの上です。 本当にあり得ないです。 村田エンダムの疑惑の判定のようです。 あの試合を見て誰もロマチェンコが負けたとは思わないですよ。

6人がナイス!しています