ID非公開

2020/10/18 14:21

33回答

私の友達には『 声優になりたい!』とずっと言っている子がいます。

補足

見学くらいはってもいいのでは? ✕ 見学くらいは行ってみてもいいのでは? 〇

友人関係の悩み35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 14:47

回答ありがとうございます! 確かにそうですね。その人の自由だし、私の考えが浅はかでした。 貴重なご意見ありがとうございます。m(_ _)m でもなんか、なんでなのかまだ心の中がムシャクシャします。(;A;)

その他の回答(2件)

1

安くて通いやすそうという理由で養成所を選んでいるあたり、質問者さんからも大して本気度が感じられないので「どっちもどっち」だと思いました。 声優は夢のある仕事ですが、声優を目指す人達のうち、事務所に所属し職業「声優」と名乗れる人はほんの僅か。その中で限られた出演枠を奪い合うので、声優になれたとしても仕事が貰えるのはほんの一部。個人事業主なので厚生年金もなければローン審査も厳しいですよ。 才能があり努力もしている人間ですら生き残れる保証の無い世界に 愛する我が子を送り出せない、というのは親であれば当然のことです。 そもそも、大したオーディションもせず気軽に入所させる養成所が本気で素人を育成するわけがありません。「安い入所金と無理のないレッスンで自分もプロになれる」という浅はかな夢を抱いて入所してくる若者なんて志も低いので、レッスンを受けさせるだけで満足していつの間にか来なくなるんです。養成所は「商売」です。 質問者さんの苛立ちは、「友達が簡単に夢を諦めてしまうこと」ではなく 「友達が簡単に諦めてしまえるような夢を追いかけようとしている自分」に対する不安や迷いから来てるんじゃないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 15:42

回答ありがとうございます! うーん、確かに私がイラッとしたのはそれが理由かもですね。 あと、これから入ろうとしてる養成所はオーディションきちんとあります。安くて通いやすそうという理由も勿論ありますが、きちんとその養成所について調べ、週一レッスンでもきちんと教えてくれて、学校に通いながらでも無理せず参加出来る範囲なので、入ろうと思いました。 でも確かに、今の気持ちは本気度70%くらいかも……そんな気持ちだとこの業界では生き残れないと思います。 養成所に入るか入らないかは一旦置いといて、きちんと自分と向き合ってよく考えて見たいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

0

お金払うのは親なんだからしょうがないでしょう

ID非公開

質問者

2020/10/18 14:41

相手の親とも仲がいいので、しっかりと話し合いました。金銭的な理由ではないそうです。 なのでお金払うという問題ではないと思います。それに、ホームページでその養成所のことを見て、とてもいいと言っていました。 私は別に無理強いして、一緒に行こう!という訳ではないですが、なんでダメなのかその考えが私には理解できません。 なんか自分でも気持ちを上手く表現出来なくて……すみませんm(_ _)m