ID非公開

2020/10/18 15:09

11回答

ほくろ除去について教えてください。

ほくろ除去について教えてください。 本日ほくろ除去をしてきたのですが、 カウンセラーの方が言っていたのと別紙でもらった紙に書いてある内容と異なっていたので教えてください。 ・カウンセラーの方は保護テープは付けっぱなしで、剥がれたら薬(ゲンタマインシン)を塗ってテープを貼る。剥がれなければ2、3日そのままでも良い。洗顔もスキンケアもはったまま行う。 ・用紙には、毎日保護テープは張り替え、その都度薬を塗ること。(なのでおそらく洗顔の際は取って洗顔をする) どちらが良いのでしょうか??? 毎日薬を塗った方が傷の治りが早い気がしますが、、、。あとはスキンケアはどうされていたか教えてください。 あと、傷が早く治る他の方法があれば教えてください!

補足

あとは薬を塗るのと傷パワーパッドを貼るのだとどちらが良いとかありますか?ほくろ除去をした経験のある方お話を聞かせてください!

ベストアンサー

0

薬を塗ってテープ貼るとかなりすぐとれやすいです。 なのでまめに貼りかえましょう。 紫外線が大敵なので、日焼け止めもお忘れなく。