久しぶりに艦これ二期なってから2-5来たら全くボスマスまで行けません、どう装備と編成をしたら良いのやら?

補足

ご指摘ありましたので捕捉します、一応はボスマス手前まで行きますがかならず逸れます。

ベストアンサー

0

捕捉に関して・・・・ 一期の時から、2-5は索敵値が不足すると、 ボス前でルートから逸れます。 繰り返しになりますが、編成も装備も非公開では どのルートを選択しているのかも分かりませんし どんな装備を用意したらよいのかアドバイスもできません 蛇足的になりますが 上ルート以外で駆逐艦を入れる場合はなおさら 艦娘の起用が難しくなる。 他の質問者で、夕立・綾波・阿武隈を起用していたが 私はこの三隻はまず起用しないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありゃ、また肝心なのを載せ忘れてました…でも、丁寧なアドバイス本当にありがとうございましたまた質問する時に御意見を頂ければ幸いです、その時は漏れなく書くよう気を付けて参ります。

お礼日時:10/20 19:03

その他の回答(4件)

0

そこまで大きく変わってないです。昔を知っているなら、海域条件に適応すれば、さして苦労はしないでしょう。あいも変わらず南西諸島海域のEOらしい難易度でありますが。 制空値、拮抗28以上、優勢42以上、確保84以上 ・上ルート 重巡3航戦1航巡2、ドラム持ち2隻 索敵、33式係数1で49以上 重巡1軽巡1駆逐4 索敵、33式係数1で34以上 下ルート 空母1軽空1軽巡1駆逐3 索敵、33式係数1で34以上 索敵の代名詞たる海域なので要求は厳しめ 装備に関して条件さえ満たせばいつもどおり、ただ割と余裕なし。 改二相当 4スロ・5スロ 伊重巡 以上、5つをより良く満たせるか否かが焦点です。

この返信は削除されました

0

上ルートの編成ならドラム缶を二隻積んだ上で、かなりの索敵値が必要になります。 下ならそこそこの索敵値が必要になります。 てか、こんな所で聞くより、ぜかましとか攻略サイト見た方があなたに合った編成を選べますし、詳しく書いてあるのでいいですよ

0

2-5でボスマスに辿り着くには索敵が必要です。33式分岐点係数1で計算して上ルートなら49、下ルートなら34必要です。 電探や彩雲を載せて索敵を上げましょう。 編成は上ルートなら重巡3航戦1航巡2、下ルートなら正空1軽空1軽巡1駆逐3がおすすめです。特に下ルートでは駆逐艦の火力が重要になってきますので、夕立改二や綾波改二を積極的に採用してください。