ID非公開

2020/10/18 17:09

22回答

韓国に語学留学したいのですが、長期の場合何年留学出来るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものすごく参考になりました!!! ありがとうございました(><)

その他の回答(1件)

1

大学付属の語学堂や大学に入学すれば、在学している間は韓国に滞在することができます。 ただし学校での成績や出席率が悪い場合、査証(ビザ)の更新ができない可能性があるようです。 韓国の大学への入学は、外国人であればさほど難しいものではありません。 大学により韓国語能力の設定基準があるかと思いますが、進学したい大学の語学堂から始めれば、よほど語学堂での成績や出席率などが悪くない限り、大学に入学できると思います。 韓国留学を活かす、ことについては、貴方が韓国の大学で何を学ぶかにもよるとは思いますが、正直かなり厳しいのではないかと思います。 日本で就職活動をするのであれば、普通に就職はできるのではないかと思いますが、韓国留学を活かせるかは疑問です。 残念ながら今日の日韓関係、好転する材料が全く見当たりません。不買運動などを通じ、韓国とビジネスを行うリスクを日本企業も認知したと思いますし、日韓のビジネスもこれから益々先細りしていくのではないかと思います。 また韓国での就職は、日本での就職とは比べ物にならないほど狭き門です。 未曽有の就職氷河期が続く中、新卒の韓国人すら職がない状況で、いわんや外国人、という状況です。 加えて外国人の就労に必要な就労ビザの取得には、企業の側に相当な手間とコストがかかります。そのため日本人の雇用を必要とする場合には、就労ビザ取得の必要がない在日韓国人や韓国人と結婚した日本人が優先されます。 「就労ビザを取得する手間とコストをかけてでも、貴方を雇用したい!」と思わせるほどの経歴や技術がなければ、韓国での就職は極めて困難かと思います。 上記はあくまで私の個人的な意見ですので、ご参考までに。

1人がナイス!しています