ID非公開

2020/10/25 18:00

11回答

BodhiLinuxをFMV-A8290にインストールして事務用PCとして使用しているのですが、

補足

最低解像度の話が出たので他のディストロをインストールしてテストしてみたところ軽量ディストロだと似たような現象が起きる頻度が高いように感じます。 デスクトップマネージャの仕様が近いものだと起きているのではと思います。 ディストロを別のやつに変えるのであればどのような候補がありますか?

Linux系 | Unix系6閲覧

ベストアンサー

0

補足への返信: デスクトップマネージャの仕様が近いものだと起きているのではと思います> ならデスクトップ環境だけを変更してみては? そうやってディストロとして全体変更しなくても一部だけを変更可能なのもLinuxの強味ですし… 別のやつに変えるのであればどのような候補がありますか?> 軽量で柔軟なデスクトップ環境だと、LXDE、KDE、Mate辺りが定番かなぁ… Bodhiで採用されているEnlightenmentは見た目は派手だけど、派手故にある程度の解像度(WSXGA+以上)が必要みたいですし…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デスクトップ環境の入れ替えをしたところ、快適に動くようになりました。 ありがとうございます。