親友が乾湿性肺炎と肺がん末期と診断され2回目の抗がん剤治療を受けました。1回目は調子が良いと言っていて私も少し安心しておりましたが2回目の後から明らかに具合が悪くなっています、治療を一旦やめて様子をみ

病気、症状37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/19 7:59

その他の回答(3件)

0

父が抗がん剤をやっていましたが、回数が増す事に、副作用がでてきてた印象があります。 副作用は遅延でくるものもあります。 治療を休む休まないは、ご本人の身体ですし、あとは主治医が調整しながら治療をしてると思いますので、今はそっと見守ってあげましょう。

1

友人という立場で、口を出す事ではないかと… 年齢が分かりませんが、その方は天涯孤独で、あなたしか頼ったり相談したりする相手のいない方なのでしょうか? そうでないなら、口を出さない方が良いかと… もし、そうなら、相当の覚悟を持って関わらないといけない事になります

1人がナイス!しています

1

まず訂正 乾湿性肺炎→間質性肺炎 回答 素人が口を出すべきではなく、担当医と当人及びその家族で検討するべき内容です。

1人がナイス!しています