ID非公開

2020/10/18 18:16

55回答

韓国のBig Hitエンターテインメントは、2019年の総売上高を522億円と発表していますが、これは、

K-POP、アジア | 政治、社会問題124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

韓国人は、自尊心が高いうえ見栄っ張りで虚栄心が強いため、何でも自分が優れていることを示さなければ気が済みません。 芸能界においては、人気の高さが自分の優秀性を示す基準となるので、組織票を動員してとにかく1番を取りに行きます。 特にオンラインサービスでは容易に再生回数や投票数を稼ぐことが可能であり、組織力を使って大規模に再生や投票を行うようになりました。 また、コンサートでは大量の "サクラ"を入れて人気があるように装います。 これらを大々的にやって、アメリカでヒンシュクを浴びたのが、少女時代やPSYやBTSですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。K-POPが世界的に大人気と言うのは、嘘なんですか。 韓国人は、何でも自分が優秀なように振舞う習性があるので、音楽チャートもそのひとつなんですね。ひょっとして、売上額も水増ししていたりして。

お礼日時:10/24 13:17

その他の回答(4件)

1

他の方も答えてますが、事務所ビッヒの売り上げの90%程はBTSの売り上げです。それに去年はアメリカが1番売り上げがあったらしい。 ちなみに2018年のビッヒ売り上げは2142億ウォン(210億円)。 ただ調べたら去年嵐だけで500億近く売れてると思う。 日本オリコン記事には 音盤アルバム210万枚日本売上203億円売り上げとある。 IFPIでは世界で330万枚売上と発表なので残り120万枚✖️通常盤4千円として48億。音盤は合わせて251億円 日経エンタメ記事では コンサート181.8万人動員✖️チケット8千円=145億円 FC年会費4千円✖️200万人ぐらいいるらしい=80億円 CMのギャラは5人でどれも億と言われてるし1人でも3〜5千万円に番組のギャラも入ってくる。 コンサートグッズ売上もチケット代ぐらいとしたら500億超えてしまう ︎

1人がナイス!しています

0

Big Hitエンターテイメントには所属グループは2つしかありません。BTS,TXTのみです。 ジャニーズ事務所には大体100人ほど所属しており、それに対してBig Hitはたったの12人です。売り上げが半分でも全くおかしくないでしょう。それに加えBig Hitの主な売上はほぼBTSによるものです。たった1グループで100人ぐらい所属している事務所の半分の売上があるのは逆に凄いことです。

2

Big Hitエンターテインメントと言ってもほぼBTSの売り上げですよ ジャニーズは沢山グループいるけどBig Hitは所属してるグループは2グループしかいないのでジャニーズの半分程度なのは当たり前だと思いますよ

2人がナイス!しています

2

btsほぼ1グループの売上なので…^^;

2人がナイス!しています

ちなみに昨年までbig hitにはbtsしかいませんでした。昨年もう1グループデビューしましたが、デビューしたばかりなのでそんなに稼ぎはありません。