変更申請の電子申請で、送信機系統図の添付は具体的にどのように行うのでしょうか?

変更申請の電子申請で、送信機系統図の添付は具体的にどのように行うのでしょうか? ・電子申請の経験は1、2回です。技適機種の増減のみの、シンプルなものです。 ・過去に送信機系統図を添付するような申請は、電子申請が無い時代に1,2回行いました。電子申請システムができてから使うのはここ2年くらいで、それまでは相変わらず紙で申請していました。←送信機系統図などの添付資料も紙でやりました。 ・送信機系統図の有無とか、pdfを送信とか、そのようなメニューがどこかにあるんだろう・・・と思いますが、あくまでも想像、妄想の範囲です。

アマチュア無線17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

工事設計の入力部分に添付ファイルを付ける機能があるので、それを使います。私は、Excel で作成した図を PDF に変換して添付しました。紙で手書きの場合は、スキャナなどを使って PDF 化すれば良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 なるほど、やはりあるんだ~(^^)

お礼日時:10/18 19:22

その他の回答(2件)

0

当局は電子申請は何回かやったことはありますが、書類の添付はやったことはありません。電子申請のサイトに https://www.soumu.go.jp/soutsu/chugoku/fieldinfo/denpa_ri_denshi_data/at_guide07.pdf 22ペーシに「添付図面」「送信機系統図」の項目があり添付できるような記載があります。 https://www.denpa.soumu.go.jp/public2/help/manual/cat_input_screen_display/man_about_submittable_attachments.html 提出可能な添付ファイル(作成できるアプリケーション)の記載があります。 質問者さんの想像は正解と思われます。(^_^)